歯科修復市場:製品タイプ、空洞タイプ、最終用途別-2024-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「歯科修復市場:製品タイプ、空洞タイプ、最終用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月4日より開始しました。
歯科修復市場規模は、2023年に82億1,000万米ドルと推定され、2024年には88億米ドルに達し、CAGR 7.63%で2030年には137億4,000万米ドルに達すると予測されています。
歯科修復では、口腔疾患の診断、予防、治療に焦点を当てています。患者の歯の機能性、完全性、審美性の回復を目的とした様々な処置や製品が含まれます。歯科修復は、歯科疾患の症例数の増加や口腔衛生に対する意識の高まりといった要因によって牽引されています。さらに、口腔支出に対する政府支出の増加や医療ツーリズム活動の高まりが市場を前進させています。一方、歯科修復に関連する副作用や歯科修復の限界は、歯科修復にマイナスの影響を与えています。しかし、材料科学と補綴製作方法の一貫した進歩により、業界は課題に対処し、歯科修復サービスに対する増え続ける需要に応える態勢が整っています。さらに、歯科インプラント、レーザー歯科、3Dプリンティングなどの最先端の開発により、修復処置の精度と効率が大幅に向上しています。これらの進歩により、患者の治療結果が改善され、歯科診療所内のワークフローが合理化された結果、医療提供者の生産性と収益性が向上しています。
主な市場の統計
基準年[2023] 82億1,000万米ドル
予測年[2024] 88億米ドル
予測年 [2030] 137億4,000万米ドル
CAGR(%) 7.63%
地域別インサイト
南北アメリカでは、口腔ヘルスケアに対する意識が高く、重視されているため、歯科修復が非常に普及しています。高度なヘルスケアインフラ、一人当たり所得の高さ、包括的な歯科保険適用などの要因が、こうしたサービスの採用に大きく寄与しています。人口の高齢化と審美的改善に対する需要も、修復歯科治療の必要性を高めています。EMEA地域は、歯科修復診療の多様な採用を示しています。欧州はこの点でリードしており、確立されたヘルスケアシステム、公的医療保険の普及、口腔衛生に対する一般的な文化的重要性の影響を受けて、強力な歯科市場を形成しています。予防治療を推進する欧州の歯科医師会による取り組みも、定期的な修復処置の利用に寄与しています。中東とアフリカの一部では、普及率は経済格差とヘルスケアへのアクセスに影響されます。これらの地域では、ヘルスケア・インフラへの投資が増加し、中産階級が増加しているため、アクセシビリティが向上し始めています。APAC地域では、中間層の急増、医療費の増加、歯科医療に対する意識の高まりにより、歯科修復の急速な拡大が見込まれています。歯科医療従事者の育成と投資も増加傾向にあります。歯科保健教育を強化する取り組みや、政府によるヘルスケアへの取り組みが活発化することで、同地域における歯科修復サービスの採用が加速すると予想されます。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、歯科修復市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、歯科修復市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査対象基準年に観察された蓄積、断片化の優位性、合併特性などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、歯科修復市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 歯科修復市場:製品別
第7章 歯科修復市場:タイプ別
第8章 歯科修復市場キャビティタイプ別
第9章 歯科修復市場:最終用途別
第10章 南北アメリカの歯科修復市場
第11章 アジア太平洋地域の歯科修復市場
第12章 欧州・中東・アフリカの歯科修復市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ
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