デジタル看板市場:タイプ別、寸法別、用途別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「デジタル看板市場:タイプ別、寸法別、用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月9日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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デジタル看板市場規模は2023年に79億8,000万米ドルと推計され、2024年には85億4,000万米ドルに達し、CAGR 7.44%で2030年には132億米ドルに達すると予測されています。

デジタル看板は、広告、告知、公共サービスメッセージを表示するためにデジタル技術を採用した高度な屋外広告構造物です。デジタル看板は、静的な印刷画像を表示する従来のビルボードとは異なり、LEDやLCD技術を利用して動的で高解像度のデジタル画像を表示し、遠隔地から簡単に更新することができます。この機能により、より柔軟でタイムリーなコンテンツの変更が可能となり、広告主は短期間に複数の広告を同じビルボードに表示することができます。デジタル看板の鮮やかなディスプレイとモーショングラフィックは、静止画像よりも効果的に通行人の注目を集め、広告メッセージの視認性とエンゲージメントを高めます。より多くのオーディエンスにリーチするための屋外デジタル広告に対する広告主の需要の増加や、都市インフラの一部としてデジタル看板を統合するスマートシティの進化が、業界の成長に寄与しています。さらに、インフルエンサーと提携してパーソナライズされたオーダーメイドのビルボードを作成することで、市場の成長を促進することができます。しかし、初期投資コストの高さ、規制やゾーニングに関する法律の厳しさ、光害やエネルギー消費に関する環境問題などが、成長の制約や課題となっています。さらに、デジタル看板の展開の複雑さやスペースの制約が、普及をさらに妨げる可能性があります。しかし、主要プレーヤーは、持続可能な手法を模索し、環境フットプリントを最小限に抑え、交通データを分析して、デジタル看板をコスト効率よく展開しています。さらに、よりパーソナライズされたインタラクティブな広告のためのAIとIoTの統合や、未開拓市場への進出は、業界に新たな成長の道をもたらす可能性があります。

主な市場の統計

基準年[2023] 79億8,000万米ドル
予測年[2024] 85億4,000万米ドル
予測年 [2030] 132億米ドル
CAGR(%) 7.44%

地域別インサイト

南北アメリカ地域では、米国とカナダがデジタル看板の主要国です。米国は、メディア企業の巨大な存在感と技術の進歩により、高い普及率を示しています。南北アメリカ地域の消費者は、インタラクティブでダイナミックな広告にますます魅力を感じており、デジタル看板の需要急増につながっています。南北アメリカ地域の最近の動向は、デジタル看板のインタラクティブ性とデータ収集機能の強化に重点を置いており、広告のパーソナライゼーションを推進しています。欧州連合(EU)諸国では、持続可能な広告ソリューションへの強いプッシュが見られ、デジタル看板が重要な役割を果たしています。英国、フランス、ドイツなどの国々は、環境に優しくエネルギー効率の高いデジタル広告ソリューションの採用で最先端を走っています。EUのエネルギー消費と広告コンテンツに関する厳しい規制は、品質とコンプライアンスを重視し、独自の市場力学を生み出しています。この地域における最近の投資は、ソーラーパネルやモーションセンサーを統合してエネルギー使用を最適化し、視聴者の関心を引くなど、先進的なデジタル看板をサポートするインフラのアップグレードを目指しています。中東のデジタルビルボード市場は、特にUAEとサウジアラビアにおいて、高い個人消費と大規模な都市開発プロジェクトに牽引され、高級品や小売業が急成長しているのが特徴です。APAC地域、特に中国、日本、インドでは、急速な都市化、消費者の豊かさの増加、小売部門の繁栄により、デジタル・ビルボード市場が活況を呈しています。中国の情勢は、国内外のブランドが賑やかな都市景観での知名度を競っていることに起因しています。人口が増加し、デジタルインフラが整備されつつあるインドは、デジタル看板にとって計り知れない成長の可能性を秘めています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、デジタル看板市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、デジタル看板市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、デジタル看板市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 デジタル看板市場:タイプ別
第7章 デジタル看板市場ディメンション
第8章 デジタル看板市場:用途別
第9章 南北アメリカのデジタル看板市場
第10章 アジア太平洋地域のデジタル看板市場
第11章 欧州・中東・アフリカのデジタル看板市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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