「骨格ストレートさん必見!今日からできるダイエット方法」ミス・パリのBeauty Picksにてダイエットに関する記事を公開

世界品質の美を求める全ての女性に届けるミス・パリのBeauty Picks

骨格には3つのタイプがあり、それぞれ「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」に分けられます。ダイエットをする際は、自分の骨格を理解したうえで取り組むとより効果が得られやすくなります。

では、骨格ストレートの人がダイエット効果を高めるためには、ダイエットの際にどのようなポイントを意識すれば良いのでしょうか。

今回は、骨格ストレートの人がダイエットを行う際におすすめの方法や、ダイエットに取り組む際に注意しておきたいポイントについて紹介します。

骨格ストレートはどんな体型?

まずは、骨格ストレートとはどのような体型なのか、見た目や体重が増加した際の特徴について見ていきましょう。

「骨格ウェーブだと思っていたら実は骨格ストレートだった」など、意外と自分の認識が間違っている場合があります。自分の体型や特徴と比較しながら、確認してみてください。

骨格ストレートの特徴

骨格ストレート体型の特徴は、立体的で厚みのある体型でグラマラスな印象がある点です。

バストとヒップの位置が高く、ウエストラインがはっきりと出ている人が骨格ストレートと呼ばれる体型に該当します。

痩せていてもあまり華奢な印象になりにくく、比較的筋肉がつきやすいのも特徴です。筋肉質で厚みがあるため、上半身に重心があるような印象になります。

また、身長と比較して手足のサイズが小さい傾向にあります。

女性らしいラインを活かしたファッションがよく似合うので、ダイエットをする際は絞りたい部位を意識して効率よく鍛える方法がおすすめです。

今日からできる!骨格ストレートにおすすめダイエット方法

骨格ストレートの人がダイエットをする際、どのような方法で取り組むのが良いのでしょうか。

ここからは、骨格ストレートにおすすめの具体的なダイエット方法や効果を引き出すポイントについて紹介します。