ゲームコンソール市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年

ゲームコンソール市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「ゲームコンソール市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2024年12月22日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、520社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査245件、インターネット調査275件。
調査期間:2024年11月―2024年12月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、ゲームコンソール市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nesterの調査分析によると、ゲームコンソール市場の規模は2024年に268億米ドルに達し、2037年には492億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に5.2%の年平均成長率(CAGR)を達成する見込みです。

ゲームコンソール市場

無料のサンプルレポートを入手:

市場概要

Research Nesterのゲームコンソール市場調査分析によると、洗練されたグラフィックスへの需要の高まりにより、市場は大幅に成長すると予想されています。ゲームコンソールは、他のプラットフォームとは比べものにならないほど洗練されたグラフィックス出力を提供します。究極のパフォーマンスとよりダイナミックな機能を提供する、より高度な新しいゲームプラットフォームが次々と登場することで、ゲームファンの熱狂がさらに高まります。例えば、Qualcomm Technologies, Inc.は2025年3月、クラス最高のポータブルゲーム体験を提供するために開発されたSnapdragon Gシリーズゲームプラットフォームの発売を発表しました。同社は、次世代のSnapdragon Gシリーズは、次世代のパフォーマンスと魅力的なゲーム体験を提供するように設計されていると主張しました。

しかし、パーソナライゼーションのオプションが限られていることが、ゲームコンソール市場の成長を阻害する可能性があります。PCとは異なり、ゲームコンソールには改良できないハードウェアが付属しており、パーソナライゼーションのオプションやパフォーマンス向上の可能性が制限されています。

最新ニュース

当社の調査によると、ゲームコンソール市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2025年3月、MicrosoftはXboxプラットフォーム向けの新しいユーザーインターフェース(Steamゲームへのアクセスなど)を発表しました。この新しいXboxインターフェースにより、ユーザーはSteamのゲームにアクセスできるようになります。
• 2025年1月、Nintendoは、同社のベストセラーゲームコンソールの一つとなったSwitchの後継機をまもなく発売すると発表しました。同社は最新モデルであるNintendo Switch 2の画像と動画のプレビューも公開しました。

市場セグメンテーション

Research Nesterの市場調査分析によると、2037年には非ゲームアプリケーションセグメントが64.3%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。

ゲームコンソール市場調査では、インターフェース別に市場を家庭用と業務用に分類しています。その中で、家庭用セグメントは予測期間中に最大の市場シェアを占めると見込まれています。この成長の理由は、クラウド技術の導入が進み、オンラインゲームをプレイする人が増えていることです。例えば、Advanced Micro Devices, Inc.は2025年1月にAMD Ryzen 9950X3Dおよび9900X3D、AMD Ryzen Z2、AMD Ryzen 9000 Mobileプロセッサをリリースしました。このクラウド技術は理解しやすく、他の家電製品との統合も可能です。

地域概要

Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長を続け、44.4%という最大の市場シェアを占めると予想されています。仮想現実(VR)と拡張現実(AR)技術はゲーム分野で注目を集めており、この地域の市場成長を牽引するです。近年、ゲームコンソールはVRヘッドセットとゲームを統合し始めており、ハイテクに精通した消費者を魅了する魅力的なゲーム体験を提供しています。さらに、北米におけるeスポーツや競技ゲーミング文化の高まりは、Xbox、Nintendo、PlayStationシリーズといった大規模なゲームイベントを開催できるハイエンドゲームコンソールの需要を加速させています。米国電気通信情報局(NTI)によると、2023年には3歳以上のアメリカ人の83%以上が何らかの形でインターネットを利用しています。米国におけるインターネットの急速な普及により、より良いパフォーマンスを求めてゲームコンソールを求めるオンラインゲーマーの数が増加しています。

さらに、アジア太平洋地域において、日本のゲームコンソール市場は予測期間中に大きなシェアを獲得する見込みです。新型および高性能な携帯型ゲームコンソールの発売が市場拡大を後押ししています。例えば、2023年10月、日本のゲームコンソールメーカーであるソニーは、Sony PS5 Slimの発売を発表しました。同社は、この新型モデルは進化する消費者需要に対応することを目的としたものだと説明しました。この新しいシングルマルチプレイヤーゲームの発売と、日本におけるeスポーツの発展は、市場の成長を促進するです。

ゲームコンソール市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界のゲームコンソール市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• PlayJam
• NVIDIA Corporation
• Microsoft Corporation
• Logitech Inc.
• Valve Corporation

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• Nintendo Co. Ltd.
• Sony Corporation
• Sega
• Bangai Namco Studios Inc.
• Konami Gaming, Inc.

無料サンプルレポートをリクエスト@

会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

連絡先情報:

お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/

画像・ファイル一覧
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.