破天荒アイドルZOC香椎かてぃの記憶をゲーム化! 元カレを撃破する禁断の思い出GAMEを実況! 「ゾックゾクアドベンチャー!かてぃの元カレデストロイ!」

中京テレビ放送株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:丸山 公夫)は、アイドルユニットZOC香椎かてぃの思い出をゲーム化、本人たちが「思い出GAME」をプレーしながら“人生のゲーム実況”する単発バラエティー番組「人生のゲーム実況!思い出GAMES」を2020年3月31日(火)深夜25:30~25:59に放送いたします。

「ゾックゾクアドベンチャー!かてぃの元カレデストロイ!」
「ゾックゾクアドベンチャー!かてぃの元カレデストロイ!」

当番組は、中京テレビ開局50周年記念「Meet CREATORS」にて【新しい企画性・施策】を要した新規コンテンツビジネスのアイディアを募集した際、採択された企画です。

番組概要

番組名  : 「人生のゲーム実況!思い出GAMES」
放送日時 : 2020年3月31日(火) 深夜25:30~25:59
放送地域 : 中京テレビ 東海3県(愛知県・岐阜県・三重県)で放送
番組公式HP: https://www.ctv.co.jp/omoidegames/

出演者

ZOC 香椎かてぃ・藍染カレン・西井万理那
親近感No.1お友達系YouTuber そわんわん

番組収録時
番組収録時

ZOC

ヒットメーカー大森靖子が共犯者としてプロデュースを手掛けるアイドルZOCは昨年デビュー。
すぐさまデビュー曲のMVのYouTube再生回数が約400万回を記録するなど、一躍大注目の的に。
また曲だけでなく…引きこもり、少年院出身、ヤンキーなど、その個性豊かな人生にもスポットライトが当たるアイドルユニット。

インタビュー(ZOC 香椎かてぃ・藍染カレン・西井万理那・YouTuber そわんわん)

―――――自分がゲームになってみてどうでしたか?
かてぃ:
自分の記憶にある景色がまんまゲームになってました。
オーディションの時腕に書いた文字とか、着てたTシャツまで再現されてた!

―――――ゲームで1番「おっ!」と思ったことは何ですか?
かてぃ:
とにかくキャラクターのイラストがめちゃくちゃ可愛かった!
街並みもリアルで、ゲロまでキラキラで可愛かった。笑

―――――自分の思い出を、みんなでゲーム実況してみてどうでしたか?
かてぃ:
自分の思い出をゲームとしてビジュアルで見るんで、なんか恥ずかしかった!

万理那:
初めて聞く話ばっかりだったよ。

カレン:
人の思い出をビジュアル付きで見るって、すごいリアルだった。

―――――ゲームで描かれていた思い出は、結構赤裸々な内容だったけど大丈夫ですか?
かてぃ:
余裕です。

万理那:
元カレが想像以上に怖かった!

―――――東海エリアにゆかりはありますか?
かてぃ:
1回名古屋の学祭のイベントに呼んでいただきました。

万理那:
え?出たっけ?

かてぃ:
サイテー!笑

カレン:
東海オンエアのてつやさんに「断捨離彼氏」MVに出演してもらいました。

かてぃ:
私の元カレ役として、直接てつやさんにオファーしました。

―――――そわんわんさんはZOCの皆さんと仲良しなんですか?
かてぃ:
きょうは戦慄かなのとして来てくれたんだよね?

そわんわん:
ファビュラス!笑
飲み会でかてぃと初めて会ったんですけど、その時のかてぃは酔っ払ってて、普段人見知りのはずなのに、「わんわん」ってすごい話しかけてくれた。同い年というのもあって、そこから仲良くなりました。

カレン:
かてぃにアイドルの友達がいなくて、ZOCのメンバーが他のアイドルと仲良くしてるとすごい嫉妬してたんですよ。あんた外で友達作ってみなさいって背中をおしたらそわんわんと仲良くなってました。

そわんわん:
いつもZOCの事務所遊びに行くと、グッズくれるから愛用してます!

今回の思い出アドベンチャーを作成したのは…

「たのしい記憶の残し方」を提案するエンターテイメント制作集団「変幻茶屋」
人の忘れられない記憶・思い出を、写真・動画ではなくゲーム化して保存するサービス「思い出GAMES」を展開。
MV・映像作品からゲーム制作まで行う変幻茶屋が、今回香椎かてぃの記憶を徹底的にゲーム化!

Twitter / @hengenchaya

配信について

本作の放送終了直後より、2週間限定で「Locipo(ロキポ)」において見逃し配信を実施!

Locipo(ロキポ)

2020年3月27日(金)よりスタートする、名古屋の民放4局による新しい“動画・情報配信サービス”
公式サイト     : https://locipo.jp
Locipo公式無料アプリ: iOS/Android

思い出にまつわるミニゲーム
思い出にまつわるミニゲーム
8ビットのゲームデザイン
8ビットのゲームデザイン
かてぃが元カレをデストロイ!
かてぃが元カレをデストロイ!
ゲームになったZOC!
ゲームになったZOC!
ZOC
ZOC
番組タイトル
番組タイトル
そわんわん
そわんわん
変幻茶屋ロゴ
変幻茶屋ロゴ
Locipo(ロキポ)ロゴ
Locipo(ロキポ)ロゴ

AIが記事を作成しています