美容ドリンクの世界市場-2023-2030

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「美容ドリンクの世界市場-2023-2030」(DataM Intelligence)の販売を5月31日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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市場概要

美容ドリンクの世界市場規模は、2022年に1兆3,296億米ドルとなり、2030年には最大で3兆987億米ドルに達することで有利な成長が予測されます。同市場は、予測期間2023-2030年の間に11.4%のCAGRで成長する見通しです。

美容ドリンク市場は、機能性飲料業界の中でも急速に成長している分野です。美容ドリンクとは、コラーゲン、抗酸化物質、ビタミン、ミネラルなど、肌の健康や見た目の改善を謳う成分を含む飲料のことです。天然素材やオーガニックの美容製品への需要の高まりや、肌の健康の重要性に対する意識の高まりが、美容ドリンク市場の成長を促す主な要因となっています。

市場力学

汚染別早期老化が美容ドリンク業界を牽引する

汚染は、肌の天然バリアを傷つけ、酸化ストレス、炎症、コラーゲンの破壊につながるフリーラジカルの生成を増加させることで、早期老化を引き起こす可能性があります。また、Journal of Investigative Dermatology誌に掲載された研究によると、大気汚染にさらされると肌の老化が10%早まることがわかり、美容ドリンクを含むアンチエイジング製品への需要が高まっています。その結果、消費者は健康な肌をサポートし、老化の兆候を抑え、環境ストレスから保護すると主張する成分を含む美容ドリンクにますます目を向けるようになっています。

美容製品への支出額の増加が美容ドリンク市場に大きなチャンスをもたらす

美容製品への支出は近年増加傾向にあり、今後もさらに増加すると予想されています。調査によると、平均的なアメリカ人女性は美容整形に1,120ドルを費やしているのに対し、平均的な男性はわずか159ドルしか費やしていないことが判明しました。2021年の調査によると、日常的に外見にお金をかける女性は、年間平均3,756ドル(月313ドル)、生涯(18~78歳)を通じて225,360ドルも費やしていることがわかりました。運動不足、アルコール、喫煙の多さが老化を早め、美容ドリンクの需要を高めています。

COVID-19の影響分析

COVID-19分析では、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中・後の価格変動を含む)、需要-供給スペクトラム(取引制限、封鎖、その後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業の活性化に関する取り組み)、メーカー戦略的取り組み(メーカーによるCOVID問題軽減への取り組み)についても解説しています。

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