ライブイベントの世界市場(2024年版):イベントタイプ別、収益源別、年齢層別、地域別、国別の分析、市場考察、予測(2020年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ライブイベントの世界市場(2024年版):イベントタイプ別、収益源別、年齢層別、地域別、国別の分析、市場考察、予測(2020年~2030年)」(Azoth Analytics)の販売を5月22日より開始しました。

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世界のライブイベントの市場規模は、2023年に589億1,000万米ドルであり、2020年~2023年にCAGRで53.78%の成長を示しました。2030年に7,540億4,000万米ドルに達すると予測されています。市場は、音楽コンサート、スポーツイベント、演劇、フェスティバルなど、幅広いエンターテインメント体験を包含するダイナミックなエコシステムとして機能しています。この市場は、社会的相互作用、文化的豊かさ、共有体験に対する人間固有の欲求をもとに成長し、あらゆる年齢層や属性の観客を惹きつけています。イベントの主催者、プロモーター、会場経営者、発券プラットフォーム、技術プロバイダーなど、この業界の主要企業は、没入感のある記憶に残るライブ体験を生み出し提供するために協力しています。

市場の成長促進要因の1つは、デジタル化が進む世界におけるライブエンターテインメント体験への需要の高まりです。デジタルメディアやストリーミングプラットフォームの普及にもかかわらず、ライブイベントはオンラインでは再現できないユニークでかけがえのない体験を提供しています。好きなアーティストのライブを見るスリル、メジャーなスポーツイベントに参加する興奮、演劇の舞台を目にすることの魅力など、ライブイベントは、リアルタイムの相互作用、感情、つながりを求める人間の欲求を引き出すものです。

さらに、技術の進歩や革新は、市場の成長を形成する上で重要な役割を果たしています。強化された制作技術や最先端の音響システムから、没入型のVR体験やインタラクティブなイベントアプリに至るまで、技術はライブイベントの構想、制作、消費の方法を一変させました。このような技術の統合は、イベント体験全体を向上させただけでなく、世界中の観客にライブイベントのリーチとアクセシビリティを拡大しました。

さらに、市場はさまざまな趣味嗜好に対応する多様で進化し続けるイベントのラインナップからも恩恵を受けています。大規模な音楽フェスティバルであれ、親密な劇場公演であれ、ニッチな文化イベントであれ、ライブイベントには誰もが楽しめるものがあります。この多様性は、幅広い観客を惹きつけるだけでなく、業界内の革新性と創造性を育んでいます。

さらに市場は、消費者行動や市場動向の変化に応じて成長と進化を続けています。消費者が物質的な所有物よりも体験への支出を優先する体験型消費の台頭が、ライブイベントの需要をさらに促進しています。さらに、デスティネーションイベント、複数日にわたるフェスティバル、テーマを設けた体験の人気の高まりも、市場の拡大に寄与しています。

当レポートでは、世界のライブイベント市場について調査し、市場規模と予測、地域とセグメントの分析、主要動向と機会などの情報を提供しています。

目次

第1章 市場の背景
第2章 アナリストの推奨事項
第3章 世界のライブイベント市場:実績と予測
第4章 ライブイベント市場、地域分析
第5章 南北アメリカのライブイベント市場:実績と予測
第6章 欧州のライブイベント市場:実績と予測
第7章 アジア太平洋のライブイベント市場:実績と予測
第8章 中東・アフリカのライブイベント市場:実績と予測
第9章 市場力学
第10章 産業エコシステム分析
第11章 競合ポジショニング
第12章 当社について、免責事項

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