フルーツスナックの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「フルーツスナックの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月23日より開始しました。

市場概要

世界のフルーツスナック市場は、2022年に141億米ドルを記録し、2030年には244億米ドルに達すると予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは7.1%です。

植物ベースの食事や菜食主義者のライフスタイルへの関心の高まりが、フルーツスナック市場に影響を与えています。消費者は従来のスナック菓子に代わる植物由来の代替品を求めており、フルーツスナックはこの要件に適しています。動物由来原料を使用しない植物性スナックやビーガン向けフルーツスナックは、健康志向の消費者や特定の食事嗜好に従う消費者の間で人気を集めています。

フルーツスナックメーカーは、多様な消費者の嗜好に応えるため、絶えず新しいユニークなフレーバーを発表しています。これには、エキゾチックなフルーツフレーバー、斬新な組み合わせ、季節のバリエーションなどが含まれます。さらに、フルーツストリップ、ひと口サイズ、絞り出し可能なパウチ、ドライフルーツクラスターなどの革新的なフォーマットが導入され、消費者にさまざまなスナッキング体験を提供しています。

市場力学

間食人気の高まりがフルーツスナック市場の成長を牽引

多忙なライフスタイルや外出先での消費が一般的になるにつれて、消費者は持ち運びが簡単で消費しやすいスナックを求めています。国際食品情報協議会の2022年食品と健康調査によると、米国人のほぼ4人に3人(73%)が1日に少なくとも1回は間食をすると答えており、2021年の58%から大幅に増加しています。ドライフルーツ、フルーツバー、フルーツパウチなどのフルーツスナックは、持ち運びに便利な間食の選択肢となります。

より健康的な食生活が重視されるようになり、消費者はカロリーや脂肪分、糖分の多い従来のスナック菓子に代わる栄養価の高いスナック菓子を積極的に求めるようになっています。フルーツスナックは本物のフルーツを使用しており、他のスナックに比べ添加物や保存料の含有量が少ないため、より健康的な選択肢として認識されています。また、ビタミン、ミネラル、食物繊維を自然に摂取できるため、健康志向の消費者にアピールできます。

健康志向の高まりがフルーツスナック市場の成長を牽引

ポテトチップス、クッキー、キャンディーといった従来のスナック菓子は、高カロリー、不健康な脂肪、肥満の原因となる糖分を含むことが多いです。Global Heart Federationによると、約23億人の子供と大人が太りすぎと肥満を抱えて生活しています。健康的なライフスタイルを目指す人々は、食生活の目標に合ったスナックの代替品を探しています。フルーツスナックは、栄養面で妥協することなく間食の欲求を満たす、より健康的な選択肢を提供することで解決策を提供します。フルーツスナックは、毎日の食生活にフルーツを手軽に取り入れる方法として注目されています。

フルーツスナックは、その原材料から、健全で自然な選択肢として認識されることが多いです。フルーツスナックには本物のフルーツが使われており、その多くはフルーツの自然な味、色、食感を保っています。この自然な魅力は、加工を最小限に抑えたホールフードを好む健康志向の消費者の共感を呼んでいます。ビタミン、ミネラル、食物繊維など、果物が本来持っている栄養価の高さも、フルーツスナックが健康的な選択肢であると認識される一因となっています。

規制上の制約がフルーツスナック市場の成長を妨げる可能性

規制要件を遵守することは、フルーツスナック製造業者にとってコストがかかります。規制当局が定める安全基準や品質基準を満たすためには、設備や施設、プロセスに投資する必要があります。このようなコストは、市場に参入する小規模または新規のプレーヤーにとっては障壁となり得ます。

フルーツスナックは他の食品と同様、消費者の安全を確保するために厳しい食品安全規制を遵守しなければなりません。こうした規制を遵守するには、衛生的な製造方法の順守、定期的な検査、検査手順が必要となります。メーカーは、これらの要件を満たすために、品質管理システム、トレーサビリティメカニズム、リスク管理プロトコルに投資する必要があります。食品安全基準を満たさない場合、製品の回収、法的措置、ブランドの評判へのダメージが生じ、市場成長の妨げとなる可能性があります。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化するための取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

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