東海地区に初上陸!台湾発の人気ドリンク「ボビフル」を 株式会社甲羅が「バリーズ」にて3月1日より提供スタート!

「おいしさと楽しさの創造企業」として、全国に居酒屋「赤から」やかに料理「甲羅本店」などを計380店舗(2020年2月末時点)展開している外食企業・株式会社甲羅(本社:愛知県豊橋市、代表取締役社長:鈴木 雅貴)は、台湾発祥のユニークでカラフルなタピオカ専門店「Bobii Frutii(ボビーフルーティ/通称、ボビフル)」(4品)を3月1日(日)より「カフェ&バル バリーズ」にて期間限定で提供いたします。タピオカ・ブームでも注目を集める話題のドリンク・ブランドを東海地区に初上陸させます。

美しすぎる「ボビフル」が東海エリアについに初上陸!
美しすぎる「ボビフル」が東海エリアについに初上陸!
美しすぎる「ボビフル」が東海エリアについに初上陸!
美しすぎる「ボビフル」が東海エリアについに初上陸!

▲美しすぎる「ボビフル」が東海エリアについに初上陸!

「ボビフル」とは?

ボビフル(=ボビーフルーティ)はタピオカティーが大好きな台湾のカップル(Young Lee, Katrina)が2016年に立ち上げたティー・ブランド。「The Bubble Tea Revolution」を掲げ、台湾のお茶文化を東洋・西洋のオシャレな要素と結合させ、オリジナルな世界観でお客様を魅了しております。店の職人は星付きレストランのデザートを作るのと同じように心を込め、1杯ずつドリンクを手作りしております。着色料や香料などの食品添加物は一切使用しておりません。タピオカは全て生のものを使用しているのでモチモチとした食感で、台湾産の特級茶葉や、フレッシュなフルーツと天然食材のみを使用。ユニークな商品名やそのストーリー、見た目の美しさなど、独特の個性で話題になっております。

台湾本店(台湾1店のみ)はいつも大行列で、海外はシンガポールに1店、カナダに1店舗展開しております。日本には期間限定で東京・表参道に1ヶ月間ポップアップストアを出店し、話題になりました(2019年9月)。東海エリアには今回初出店いたします。

ボビフル ロゴ/茶葉
ボビフル ロゴ/茶葉

▲ボビフル ロゴ/茶葉

提供メニュー4種 *価格は全て税抜き

「人魚の涙」750円

人魚の涙
人魚の涙

マンゴースムージー + 牛乳 + レモン + 蜂蜜 + ブルータピオカを合わせたブルータピオカスムージー。

商品ストーリー

深い紺碧の海にのんびりと暮らしている人魚がいました。魚とじゃれたり、貝と遊んだりしていましたが人魚はある日碧い涙を流しました。フルーティーでほのかにミルキー。人魚の住む海辺の夕日のような美しいグラデーション。人魚はなぜ泣いてしまったのでしょう。

「働きたくねぇ」680円

働きたくねぇ
働きたくねぇ

烏龍茶 + 牛乳 + ブルータピオカを合わせたタピオカウーロンミルクティー。

商品ストーリー

仕事中に空想旅行したり考えが世界のどこかへ飛んでいったりしたことありませんか。なが~…く退屈な会議の間に「瞬間移動できたら」なんて、想像していませんか。目をとじて「働きたくねぇ」をひとくちどうぞ。芳醇なウーロン茶とクリスタルボールのような青いタピオカは、大人の味わいの中に、逆さまに映された、いつもと違う風景をみせてくれます。この一杯が、あなたを元気づけて、また新しいチャレンジに向き合うチカラが湧いてきますように。

「少年時代」680円

少年時代
少年時代

黒糖 + 牛乳 + 黒糖タピオカを合わせた黒糖タピオカミルク。

商品ストーリー

ドキドキがつまった、小さな1カット。子どもの頃のおやつは、黒糖クッキーと一本の牛乳。毎日それが楽しみで登校していたな。今でも手づくり黒糖を煮詰めると素朴な甘さが香り、こわいもの知らずだったあの頃が思い起こされます。新鮮な牛乳が合わさって、口の中で芳醇な黒糖の味が絶えず重なる、ずっと憶えている懐かしい味。あなたの少年時代の想い出はなんですか?

「名古屋オリジナル」750円

名古屋オリジナル
名古屋オリジナル

宇治抹茶 + 生クリーム + 焼き芋寒天 + 牛乳を合わせた、名古屋城をコンセプトにしたスペシャルな限定品。

商品ストーリー

地域色が強く独特な文化が形成される街・名古屋。金のシャチホコがシンボルでもある名古屋城を体験してみませんか?もう行ったことある?いえいえ、もう一つの名古屋城へ…
緑(屋根)と白(壁)の2色が美しく映える名古屋城の色合いにヒントを得て、白と緑の2層のツートーンカラーに仕上げました。緑は抹茶で、白は生クリームベースで表現。台湾焼き芋で人魚の尾型の寒天ゼリーを金のシャチホコに見立ててトッピングしています。ぜひ一度、こちらの名古屋城にも訪れてみてくださいね。

提供店舗 *テイクアウト・イートインどちらもあり

・CAFE BAR VALIS(カフェ&バル バリーズ)
愛知県名古屋市中村区椿町8-3 丸一駅西ビル 1F
https://www.hotpepper.jp/strJ001027666/
提供時期:3月1日(日)~5月31日(日)

株式会社甲羅 概要

(1) 商号     :株式会社甲羅 https://www.kora.co.jp/
(2) 代表者    :代表取締役社長 鈴木 雅貴
(3) 本店所在地  :愛知県豊橋市東脇三丁目1-7
(4) 設立年月日  :1974年4月(創業/1969年12月)
(5) 主な事業の内容:かに料理・和風料理・炉ばた料理・焼肉料理等の
          店舗経営及び、フランチャイズ店舗への経営指導

ボビフル ロゴ
ボビフル ロゴ
茶葉1
茶葉1
茶葉2
茶葉2

AIが記事を作成しています