営業の第一人者18人も認める 新時代に必須の思考やスキルなど ベスト20をランキング形式で徹底解説した1冊を刊行
フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田 宏)は、「絶対達成」の超人気営業コンサルタントが、営業の第一人者18名に取材を敢行して見いだした、変化の激しい時代の中で、営業がどのように変わり、何が変わらないかを徹底解説した1冊を刊行しました。
時代や環境が目まぐるしく変化する時代です。つい数年前まで通用していた常識が通用しなくなるーー。そんな激動の時代に、「営業」がどのように変わり、どんなことが変わらないのか?「絶対達成」で知られる超人気営業コンサルタントである著者が、そんな2つの観点から、営業の第一人者の18名に取材を敢行。トップ営業パーソンたちの取材を通じて、著者自身が考えていることをすり合わせながら、新時代に必須の思考法&スキルをランキング形式で1冊にまとめたのが本書です。
業種を問わず、全営業パーソンにとって、新時代に必須の思考&スキルは何か?「変わること」「変わらないこと」のそれぞれベスト10をランキング形式で詳しく解説します。
激動の時代、御社やあなたが周回遅れに陥らないための必読書であり、どんな時代も「絶対達成」を実現する【営業の新バイブル】的な1冊です。
【本書の取材にご協力いただいたトップ営業パーソン】(50音順/敬称略)
◎今井 晶也(株式会社セレブリックス セールスカンパニー執行役員CMO)
◎太田 彩子(「営業部女子課」主宰)
◎菊原 智明(営業サポート・コンサルティング株式会社)
◎久我 温紀(ウイングアーク1st株式会社 執行役員 マーケティング本部 本部長)
◎財津 優(営業戦略クリエイター)
◎笹田 裕嗣(株式会社営業ハック代表取締役社長)
◎ジェイ(鈴木 純太)(株式会社Rockets CSO)
◎茂野 明彦(株式会社ビズリーチ. HRMOS事業部 インサイドセールス部 部長)
◎鈴木 淳一(株式会社セールスフォース・ジャパン執行役員 セールスディベロップメント本部 本部長)
◎高橋 研(株式会社アルヴァスデザイン 代表取締役CVO)
◎高橋 浩一(TORiX株式会社 代表取締役)
◎野部 剛(ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長)
◎福田 康隆(ジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社 代表取締役社長)
◎古瀬 貴大(セールスギルド株式会社 代表取締役)
◎堀口 龍介(即決営業コンサルタント/株式会社即決営業代表取締役)
◎森本 千賀子(株式会社morich代表取締役All Rounder Agent)
◎弓削 徹(製造業マーケティングコンサルタント/日本工業大学大学院教授)
◎吉岡 諒(株式会社ウィルゲート専務取締役COO 共同創業者)
主要目次
◆プロローグ:時代背景
◆第1部:新時代の営業「変わること」
◆第2部:新時代の営業「変わらないこと」
著者プロフィール
横山 信弘(よこやま・のぶひろ)
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ代表取締役社長。
企業の現場に入り、目標を「絶対達成」させるコンサルタント。最低でも目標を達成させる「予材管理」の理論を体系的に整理し、仕組みを構築した考案者として知られる。12年間で1,000回以上の関連セミナーや講演、書籍やコラム、昨今はYouTubeチャンネル『予材管理大学』を通じ「予材管理」の普及に力を注いできた。NTTドコモ、ソフトバンク、サントリーなどの大企業から中小企業にいたるまで、200社以上を支援した実績を持つ。「日経ビジネス」「東洋経済」「PRESIDENT」など、各種ビジネス誌への寄稿、多数のメディアでの取材経験がある。メルマガ「草創花伝」は3.8万人超の企業経営者、管理者が購読する。著書は『絶対達成マインドのつくり方』『絶対達成バイブル』など「絶対達成」シリーズの他、『「空気」で人を動かす』等多数。著書の多くは、中国、韓国、台湾で翻訳版が発売されている。
書籍概要
書名 : 新時代の営業「変わること」「変わらないこと」を1冊にまとめてみた
著者 : 横山 信弘
ページ数: 352ページ
価格 : 1,980円(税込)
出版社 : フォレスト出版株式会社
ISBN : 978-4-86680-176-6
発売日 : 2022年4月13日
URL : https://www.forestpub.co.jp/author/yokoyama/book/B-2032
会社概要
商号 : フォレスト出版株式会社
所在地 : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル7F
設立年月日: 1996年4月1日
代表取締役: 太田 宏
業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売
URL : https://www.forestpub.co.jp/