果物と日本酒の出会いで生まれる「ぽんしゅグリア」!全国の農家オリジナルで簡単に商品化。ご当地お土産品や結婚式などにも最適なカスタマイズプランが登場!

株式会社FARM8(新潟県長岡市、代表取締役 樺沢敦)は、自社で開発製造販売している日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」を、果物を指定して誰でも簡単に自分の商品として小ロットから製造できるオリジナルぽんしゅグリアカスタマイズプランを公開しました。
日本酒カクテルの素・ぽんしゅグリアとは、カップグラスに国産果実やはっか糖が入っており、お好みの日本酒を注ぐとグラスの中で混ざり合い、ほんのり甘くフルーティな日本酒カクテルができあがるという新しい日本酒の楽しみ方を提唱した商品です。

お家で集まる日本酒女子会や、アウトドアでの日本酒の楽しみ方としても人気が出ています。
●ぽんしゅグリア商品ページ

今回、この商品を誰でもカスタマイズして自分の商品として作ることができるプランとして、オリジナルぽんしゅグリアのサイトを公開しました。
オリジナルぽんしゅグリアは、以下のようなシーンでお使いいただけます。

●オリジナルカスタムぽんしゅグリア製造・利用シーン例
・農家さんがご自身で育てた果物からご自身オリジナルのぽんしゅグリアとして製造し、農家さん自身が販売するために商品化。
・ご当地のお土産品として、ご当地果物を使ったぽんしゅグリアを製造し、お土産やさんなどで販売。
・酒蔵が地域と連携し、その酒蔵ならではのぽんしゅグリアを製造し、お酒とセットで販売。
・ご結婚式などでオリジナルデザインのぽんしゅグリアを作り、引き出物等のプレゼントとしてご利用。

●カスタマイズの詳細
・小ロットから製造可能
・利用するフルーツは生でもドライでも加工可能。
・フルーツを持っていなくても、指定したフルーツで製造可能。
・容器もいくつかの種類から選択可能。
・ご自身でデザインのラベルでも新規オリジナルデザインでも製作可能。
・個人でも作りやすいロットと低コストでの製造を実現。
・わかりやすい選択肢で選べばできる開発シミュレーション付き。

●オリジナルぽんしゅグリア詳細ページ

●ぽんしゅグリア・カスタマイズシミュレーション

●開発・製造元
株式会社FARM8
新潟県長岡市宮内3-3-19


AIが記事を作成しています