自動車用スピーカーの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車用スピーカーの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を6月20日より開始しました。
自動車用スピーカーの世界市場は2030年までに143億米ドルに達する見込み
2024年に114億米ドルと推定される自動車用スピーカーの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.9%で成長し、2030年には143億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるドアポジションは、CAGR 4.3%を記録し、分析期間終了時には85億米ドルに達すると予測されます。ダッシュボードポジションセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 3.0%と推定されます。
米国市場は31億米ドルと推定、中国はCAGR 7.2%で成長予測
米国の自動車用スピーカー市場は、2024年に31億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに29億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは7.2%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.6%と3.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.3%で成長すると予測されています。
自動車用スピーカー市場の世界的成長の原動力は?
自動車用スピーカー市場の世界の成長の原動力は、プレミアムな車内体験を求める消費者の需要、OEMの差別化戦略、先進的なコネクティビティと安全機能の統合です。車内がエンターテインメントと生産性の空間となるにつれ、スピーカーは、音楽、音声コントロール、リアルタイムアラート、ウェルネスアプリケーションなど、オーディオ主導の価値を提供する最前線に立っています。車載オーディオとコンシューマーオーディオの技術的融合がイノベーションを加速させる一方、Software-Defined AudioとOTAアップデートの台頭が継続的な改良とパーソナライゼーションを可能にしています。
自動車メーカーとオーディオ技術企業の戦略的コラボレーションは、オーダーメイドのサウンドシステム開発に拍車をかけ、ブランドアイデンティティと車両価値を強化しています。一方、音響モデリング、信号処理、ドライバーユニットの小型化の向上により、インテリアデザインや効率を損なうことなく、複雑なスピーカーアレイを導入できるようになっています。自律走行車や電気自動車が人々の車との関わり方を再構築する中、この市場の将来を導く決定的な問題あります。自動車用スピーカーは、次世代コネクテッドモビリティにおいて、没入型オーディオ、適応機能、音響的特徴を提供するインテリジェントなマルチロールシステムとして進化し続けることができるでしょうか?
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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