200坪のお風呂屋さんに年間40万人

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「船井総合研究所がオススメする各業界の最新ビジネスモデル」
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今回はこの中から、“住宅地で年間約40万人、営業利益5000万円/年 たった200坪でできる新しい形のお風呂屋さん”の一部を紹介いたします。

住宅地で年間約40万人、営業利益5000万円/年 たった200坪でできる新しい形のお風呂屋さん
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■今、200坪サイズの小さな温浴施設に人が集まる理由

温浴施設におけるこれまでの主業態はスーパー銭湯であり、利益率の高い商売として多くの会社が参入してきました。しかしブームから10年経過しているにも関わらず以前と同じ営業手法をとっているため、次第に儲からなくなりました。時代のニーズからズレてしまったのです。

そして、多くが業績低迷に苦しんでいます。小売業やサービス業において多角経営されているような経営者の方々からは、こんな声やロジックが聞こえてきそうです。

「温浴施設の閉店や売却話が時々持ち込まれる」
  ↓
「温浴事業は儲かる商売じゃなくなったのかもしれない」
  ↓
「温浴事業に未来はあるのだろうか?」

しかし今だからこそ、これからの時代に見合った温浴施設の新しい形があるのです。設備投資も少なく効率よく収益を上げる事が可能、しかも全国展開できる新業態。それが、「風呂屋機能特化型 200坪銭湯」です。

温浴事業は様々な客層を獲得しないことには、客数(=売上)を維持しづらくなっております。そのためには毎日通える低価格、滞在時間が1時間でも満足してもらう仕組み、その上で利益を出しやすい低投資、低コスト構造が不可欠です。これらすべての要素を網羅したのが「風呂屋機能特化型 200坪銭湯」です。まさに時流適応型のお風呂業態なのです。

お風呂屋機能特化型うまくいくためのポイント
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