プラスチックボトル市場は、年平均成長率(CAGR)6.9%で成長し、2030年には2,992億米ドルに達すると予測される
2021年の世界のペットボトル市場規模は1,712億米ドルでした。2022年から2030年までの予測期間において、年平均成長率(CAGR)6.9%で成長し、2030年には世界のペットボトル市場は2992億米ドルになると予測されています。
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol752
市場に影響を与える要因
プラスチック包装は、その利便性と軽さにより大きな支持を得ています。また、プラスチックの生産コストが安いことも、ペットボトル市場全体の成長を後押しすると予想されます。
ペットボトルは、食品・飲料、医薬品、化粧品、家庭用品など、幅広い分野で利用されています。したがって、これらの分野の成長は、ペットボトル市場を前進させるでしょう。
ヘルスケア分野では、疾病の蔓延と新薬の需要増がペットボトル市場に利益をもたらすでしょう。
また、都市化の進展と植物由来の化粧品に対する意識の高まりも、プラスチックボトル市場の成長に貢献するでしょう。逆に、プラスチックの使用に伴う環境問題への懸念は、予測期間中の市場全体の成長を制限する可能性があります。
地域別分析
アジア太平洋地域のペットボトル市場は、最も高い成長率を示すと予測されます。これは、人口が多く、食品・飲料産業が急成長していることに起因しています。さらに、病気の蔓延や効率的な医薬品への需要の高まりは、効率的な容器としてのプラスチックボトルの需要を急増させるでしょう。その結果、プラスチックボトル市場の成長に拍車をかけるでしょう。さらに、都市人口の増加と、革新的で持ち運びが簡単な製品に対する需要の高まりは、プラスチックボトル市場に恩恵をもたらすでしょう。一方、ペットボトルの使用量の増加は、同地域において悲惨な環境影響をもたらしており、予測期間中の市場成長の妨げとなる可能性があります。
COVID-19の影響分析
パンデミックの影響で、医薬品や食品・飲料の需要が高まった。その結果、世界のペットボトル市場にとって有益なものとなっています。さらに、革新的で持ち運びしやすい製品への需要が高まり、競合他社を凌駕する機会がいくつももたらされました。一方、ペットボトルの製造にまつわる課題は、市場の成長をある程度妨げています。パンデミックの初期段階には、封鎖や制限のためにさまざまな障害が発生しました。
競合他社
アムコアリミテッド
コスパック・アメリカ・コーポレーション
ベリカップ社&Co. KG
レクザム社
ベリーグローバル株式会社
グラハム・パッケージング・カンパニー・インク
カナダ・コンテナー・コーポレーション
オンタリオ・プラスチック・コンテナ・プロデューサーズ社
コンスターインターナショナル
アルファパッケージング
アルパックプラスチックス
プラスティパック・ホールディングス株式会社
レジルックスNV
その他の有力企業
市場細分化
ペットボトルの世界市場は、原材料、エンドユーザー、地域に焦点を当ててセグメンテーションされています。
原材料別の展望
PET
PP
LDPE
HDPE
その他の原材料
エンドユーザー別の展望
飲料
食品
医薬品
化粧品
ハウスホールドケア
その他のエンドユーザー分野
地域別展望
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol752