【αSEO:アイレップのSEOコラム 渡辺隆広著】2016年SEO予測と展望 テクニカルなSEOとユーザー体験の関係の歴史

株式会社アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、以下アイレップ)が運営する、デジタルマーケティングとSEOに関する情報サイト「αSEO」にて、以下のコラムを公開しました。

【コラム】
2016年SEO予測と展望 テクニカルなSEOとユーザー体験の関係の歴史 
(株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広)

SEOのトレンドについてマクロな視点で簡単に解説してみます。過去の歴史を紐解きつつ、2016年(以降)のSEOの予測・展望について触れていきます。

Google がインターネット検索市場で注目され始めたころ、そしてSEO(検索エンジン最適化)という用語が米国で確立しはじめた2000年を起点に、この15年の間にウェブマスター視点から見たSEOのアプローチは、次のスライドのような変化をしてきたと私は捉えています。
。。。(続く)

続きを読む:http://www.alphaseo.jp/seo-column/160119_113000.html

その他のデジタルマーケティングコラムはこちら:
http://www.alphaseo.jp/dmktg-column/

その他のSEOコラムはこちら:
http://www.alphaseo.jp/seo-column/

以上

■株式会社アイレップ について
アイレップは広告主のマーケティング成果を最大化するデジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンのSEM領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業を加えることで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導くエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。
━━ 会社概要 ━━
【社名】 :株式会社アイレップ
【所在地】:東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー7F
【URL】 :http://www.irep.co.jp/
【代表者】:紺野俊介
【設立年月】:1997年11月
【資本金】:5億5,039万円 (2015年9月末現在)
【事業内容】:
・広告代理事業
・ソリューション事業
・ツール事業
・その他(デジタルメディア事業等)

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