北米の金属缶:市場シェア分析、産業動向、成長予測(2025~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「北米の金属缶:市場シェア分析、産業動向、成長予測(2025~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月28日より開始しました。

北米の金属缶の市場規模は2025年に135億6,000万米ドルと推計され、予測期間(2025-2030年)のCAGRは4.78%で、2030年には171億2,000万米ドルに達すると予測されています。

金属缶包装市場で大きなシェアを占める飲食品業界は、COVID-19パンデミックの中、必需品に該当するため、大規模な需要を目の当たりにしています。COVID-19パンデミックのために地域全体で実施された封鎖は、消費習慣の大幅な変化を買っています。包装食品、食肉、野菜、果物の需要が増加しています。

主なハイライト

金属缶は、この地域の多くの消費者の外出の多いライフスタイルに最適なパッケージング・ソリューションのひとつであり、その利便性が利点のトップに挙げられています。ガラスは割れやすいため、主に制限されています。さらに、エナジードリンクの人気の高まり、新製品のイントロダクション、缶の価格とリサイクル可能性が、調査した市場の成長を後押ししています。
多くのブランドが新しいエナジードリンクを発売しています。例えば、北米コカ・コーラは2020年、コークブランド初のエナジードリンク「コカ・コーラ・エナジー・チェリー」(米国限定フレーバー)を発表しました。カロリーゼロのものは、12オンスのスリーク缶で全米で販売される予定です。
さらに、アルミニウム協会と製缶協会(CMI)の2020年報告によると、米国におけるアルミ缶の業界リサイクル率は55.9%、消費者のリサイクル率は46.1%です。また、材料の価値は1,210米ドル/トンを占めています。
この地域の化粧品分野も、多くの化粧品・パーソナルケアメーカーが自社製品の金属缶包装を好むため、金属缶市場の成長を牽引しています。例えば、Happi Magazineによると、2020年の米国におけるユニリーバ、プロクター・アンド・ギャンブル、コルゲート・パルモリーブなどの大手消臭剤ベンダーの販売数量は、それぞれ3億2,704万米ドル、2億1,979万米ドル、3,849万米ドルを占めています。
金属製缶包装市場で大きなシェアを占める飲食品業界は、COVID-19が大流行する中、必需品に該当するため、莫大な需要を目の当たりにしています。Store Brands社が発表した2020年の調査によると、米国ではCOVID-19の大流行により缶詰の消費量が96%増加しました。また、冷凍ディナーの消費も71%増加しました。

北米の金属缶の市場動向

飲料が大きな市場シェアを占める見込み

金属缶は飲料用に最も広く使用されています。ワイン、カクテル、ハードドリンク、ソフトドリンクの缶詰は、北米における携帯性の必要性から金属缶が主流となっています。飲料業界における金属缶の用途は、飲料の性質によってアルコール飲料とノンアルコール飲料に大別されます。ビールのようなアルコール飲料は、歴史的に金属缶を使用してきたが、ワインのような他の種類の酒類は、伝統的にガラス瓶で提供されてきたが、金属缶の採用が増加しています。
さらに、飲料缶メーカーは、缶の製造に必要なゲージを減らすことで軽量化を実現しています。金属缶は、ソーダの包装に必要な炭酸ガス圧を支えることができます。金属缶はまた、1平方インチあたり90ポンドまでの力に耐えることができます。この要因により、缶は飲料業界におけるパッケージングに適した選択肢となっています。
金属缶メーカーは、金属缶の不足によって直面しているサプライチェーンの混乱に対処するため、北米での生産能力を増強しています。ボール社の社長は、2023年まで需要が供給を上回ると予測しています。飲料業界における金属缶の積極的な需要と成長は、調査対象地域におけるこのセクターへの複数の投資に火をつけた。
例えば、2021年9月、パッケージ企業のBall Corporationは、ラスベガスの新しいアルミニウム飲料パッケージング工場に複数年かけて2億9,000万米ドルを投資すると発表しました。この工場では、さまざまなサイズの缶が製造される予定です。この工場は2022年後半に生産を開始する予定で、完全稼動時には180人の製造業雇用を創出します。
さらに、アーダー・グループは2020年10月、ミシシッピ州の生産施設に新たに2つの高速飲料製造ラインを設置できると発表しました。同社は、この投資は、ハードセルツァー、ビール、エナジードリンク、お茶を含む様々な飲料用の特許取得済みの洗練されたデザインラインの生産に対応することを目的としていると発表しました。

米国が最大のシェアを占める

同市場では、パンデミックによる缶不足の問題から、多くの企業が既存工場に新ラインを追加し、生産性向上を図っています。例えば、Ball Corporationは2020年9月、パンデミックにより家庭での消費が拡大する北米市場に対応するため、2021年半ばまでにペンシルベニア州ピットストンにアルミ飲料パッケージ工場を開設すると発表しました。同社は当初、2021年までに60億缶の生産拡大を計画していました。ボール社は、2021年末までに2つの新工場を開設し、米国施設に2つの生産ラインを追加することを視野に入れています。
パンデミックにより多くのレストランやバーが休業し、缶入りアルコール飲料の売上が大幅に増加しました。また、多くの飲料メーカーが製品を缶にシフトしたため、アルミ缶のサプライチェーンに負担がかかった。缶の需要に対応するため、多くのメーカーが増え続ける需要に対応する施設を開設しています。
例えば、2021年1月、クラウン・ホールディングスは、バージニア州ヘンリー国とブラジル南東部ミナスジェライス州に2つの飲料缶工場を新設するために投資しました。バージニア州の工場では、スパークリングウォーター、エナジードリンク、炭酸清涼飲料、お茶、機能性飲料、ハードセルツァー、ビール、カクテルなど様々なカテゴリーに対応する飲料缶を供給します。同社はこの工場により北米の供給網を拡大し、拡大する標準および特殊飲料缶市場に対応します。
さらに、クラウン・ホールディングは2021年4月、米国で3つ目となる飲料缶生産施設の新設計画を発表しました。この工場では、スパークリングウォーター、エナジードリンク、炭酸清涼飲料、機能性飲料、ビールなどの缶を生産します。
缶メーカー協会(CMI)の飲料缶メーカーとアルミ缶シートメーカーの会員は、2030年までにリサイクル率70%など、米国の野心的なリサイクル率目標の達成に取り組んでいます。これらの新しい目標は、飲料用アルミ缶の循環性を向上させるとともに、飲料用アルミ缶が市場で最も持続可能なパッケージであり続けるための業界の献身を飲料メーカーと消費者に示すものです。

北米の金属缶産業の概要

北米の金属缶市場の競争は中程度です。市場で大きなシェアを持つ大手企業は、様々な地域で顧客基盤を拡大しています。さらに、多くの企業が市場シェアと収益性を高めるために、複数の企業と戦略的・協力的なイニシアティブを形成しています。市場の最近の動向をいくつか紹介する:

2021年3月-Ball Corporationは、スペインの主要飲料企業であるDamm社と提携し、北米でビールの貯蔵・包装用アルミ缶ASI's(The aluminum stewardship initiative)を導入しました。これにより、同社の販売実績の増加が期待されます。
2021年2月-アーダッシュ・グループは、金属パッケージング事業をゴアーズ・ホールディングスV社と合併し、上場会社を設立することで合意。この合意により、ユニークな目的の買収会社であるゴアーズ・ホールディングスVがアーダグの金属パッケージング部門と合併し、新たにアーダグ・メタルが設立されます。アーダグはAMPの株式80%を保持し、取引完了時に最大34億米ドルの現金を受け取る。この取引には、ゴアーズ・ホールディングスVからの最大5億2,500万米ドルの現金と、投資家が主導する6億米ドルの第三者割当増資、およびAMPが調達する約23億米ドルの新規債務が含まれます。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場洞察
第5章 市場力学
第6章 市場セグメンテーション
第7章 競合情勢
第8章 投資分析
第9章 市場の将来展望

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国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

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