オラクル、広告とマーケティングを融合する「CX Unity」を発表

(本資料は米国2019年9月17日にオラクル・コーポレーションより発表されたプレスリリースの抄訳です)
Oracle OpenWorld, サンフランシスコ – 2019年9月18日

オラクルは本日、企業によるブランドの構築、保護、差別化に向けた体験の創出を支援する、エンタープライズ・クラスのカスタマー・データ・マネジメント・プラットフォーム(CDP)の最新アップデートを発表しました。今回の「Oracle CX Unity(https://www.oracle.com/applications/customer-experience/platform/cx-unity.html)」のアップデートでは、マーケティング・システムと広告システムからのカスタマー・データを統合し、ウェブサイト訪問やオンライン広告からカスタマー・サービスの電話対応、店頭での取引まで顧客との広範なやりとりにおいて、企業はパーソナライズされたコンテキストに基づく体験を提供することが可能となります。

「Oracle CX Unity」は、すべての顧客データを管理するための包括的なカスタマー・インテリジェンス・プラットフォームをB2BおよびB2Cブランドに提供します。オンライン、オフライン、サードパーティーの顧客データソースを集約し、事前に組み込まれた機械学習機能にかけることで既存のビジネス・プロセス内で最適な体験を提示します。これによりブランドは顧客に関する一元的でダイナミックな把握がリアルタイムで可能となり、そのカスタマー・インテリジェンスを活用して売上促進、満足度向上、顧客生涯価値の改善に向けた体験を提供することができます。

「Oracle CX Unity」は、アジア太平洋地域の8カ国で1,100万人以上に利用されている顧客ロイヤリティーおよび顧客発掘プラットフォーム「ShopBack」にも採用されており、顧客データの統合やパーソナライズされたサービスの提供に活用されています。

「Oracle CX Unity」はオラクルの「Data Management Platform (DMP)(https://www.oracle.com/marketingcloud/products/data-management-platform/)」や「ID Graph(https://www.oracle.com/marketingcloud/products/data-management-platform/id-graph.html)」といったソリューションと連携可能なため、ブランドはオンライン、オフライン、サードパーティーの顧客データソースなど従来のマーケティング・データや広告データを統合することが可能です。異なるアドテックやマーテックシステムからの既知または未知の洞察がミリ秒単位で提供され、B2CやB2Bブランドはパーソナライズされた即時の体験をいつでも、顧客や潜在顧客が選択するやり取りの方法に調整し、提供することができます。

オラクル、Oracle CX Cloud/Oracle Data Cloud」担当EVPのロブ・タルコフ(Rob Tarkoff)は次のように述べています。「異なるマーケティングや広告のシステムからの顧客データを統合することは、盲点をなくし、すべての顧客とのやり取りを意義あるものとする唯一の手段です。オラクルはこれらの2つの領域を集約できる独自の立場にあり、今日において最も信頼性が高く実績のある包括的なカスタマー・インテリジェンス機能をブランドに提供することが可能です。」

2018年10月(https://www.oracle.com/corporate/pressrelease/oow18-oracle-cx-unity-102218.html)に提供開始した「Oracle CX Unity」は、「Oracle Customer Experience (CX) Cloud」に予め統合されています。「Oracle CX Cloud」はITの複雑さの軽減、革新的な顧客体験の提供、予測可能で明確な業績の達成を可能にする統合された一連のアプリケーションです。

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