人気ワイヤレスイヤホンElite 75t / Elite Active 75tが アクティブノイズキャンセリング搭載モデルに無料アップグレード 既存ユーザーを含めた全ユーザー対象の ファームウェアアップデートを10月21日(水)から実施
デンマーク(コペンハーゲン)に本社を置く業務用およびオフィス向け、コンシューマー向けヘッドセットブランドJabra(ジャブラ)を展開するGN Audio A/S社の日本法人GNオーディオジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表:安藤 靖、以下 Jabra)は、人気ワイヤレスイヤホン「Elite 75t」および「Elite Active 75t」に、アクティブノイズキャンセリング(以下、ANC)機能を追加する無料アップグレードを10月21日(水)から実施します。
■Jabra Sound +アプリのファームウェアアップデートを実施するだけ。無料で、ANC搭載モデルにアップグレード。
今回のアップデートは、「Elite 75t」および「Elite Active 75t」の全シリーズが対象です。Jabra Sound +アプリとリンクさせ、ファームウェアアップデートを実施すると、ANC機能が無料で追加されます。すでにご愛用いただいているユーザーの皆様にもアップグレードが可能です。
パーソナライズ可能なANCと高い遮音性によるパッシブノイズキャンセリング
今回新たに「Elite 75t」「Elite Active 75t」に搭載されるANC機能は、フィードフォワード方式により外部からのノイズを除去します。アプリ内で、自分の好みにあったANCレベルに設定することも可能で、従来のパッシブノイズキャンセリングと併せて、ユーザーに合った効果的なノイズキャンセリングを実現します。
ワンタッチでANCのオン、オフ、ヒアスルーの変更が可能なので、使用感も快適です。
バッテリー持続時間は、ANCオンの状態で充電で5.5時間(充電ケース併用で最長24時間)、ANCオフの状態では7.5時間および、ケース充電と併用で最長28時間です。
「Elite 75t」、「Elite Active 75t」の特長
「Elite 75t」および「Elite Active 75t」は、すぐれた通話性能、すぐれたサウンド、比類なきフィット感が特長の完全ワイヤレスイヤホンです。
IP55 / IP57準拠の防塵防水性能を備え、マルチポイントにも対応しており、個々人の聴覚特性に合わせて音質を自動調整するMySound機能、イヤホンの操作方法をカスタマイズできるMyControl機能も搭載しています。
ファームウェアアップデートの手順
- Jabra Sound +アプリをインストールします。
- イヤホンがスマートフォンにペアリングされていることを確認します。
- アプリ上に、新しいファームアップデートのご案内が表示されます。
アプリ上の指示に沿って、アップデートを行います。 - ヘッドセット画面の右上にある機能ボタンをクリックし、
「ヘッドセットのパーソナライズ」を選択します。 - 「アクティブノイズキャンセリング」をクリックし、
好みのANCセッティングを選択してください。セッティングの変更は何度でも可能です。
Jabraについて
Jabraは、コミュニケーションとサウンドソリューションのリーダーであり、消費者と企業の両方に満足して頂くため日々研究を重ねています。GNグループ傘下として、ユーザーのリクエストにお応えするため、常に不可能を可能にする努力をしています。150年にわたって卓越したJabraのエンジニアリングがこれまで業界をリードしてきました。この技術開発力により、ビジネスにおける生産性向上に役立つヘッドセットとコミュニケーションツールの開発が可能となり、ユーザーが通話、音楽、メディアをさらに楽しめるワイヤレスヘッドホンやイヤホンを生み出してきました。また、より効率的なビデオ会議ツールを開発することでチーム間でのシームレスなコラボレーションも可能にしました。Jabraは全世界で約1,400人を雇用し、2018年の年間収益は47億DKK(約742億円)に上ります。1869年に設立されたGNグループは、現在100か国で事業を展開し、6,000人を雇用しており、ナスダックコペンハーゲンに上場しています。GNグループは、革新性、信頼性、使いやすさを提供し、より良いライフスタイルの実現をサポートします。
https://www.jabra.jp/
※(C)2020 GN Audio A / S。全著作権を所有します。Jabra(R)はGN Audio A / Sの登録商標です。
※その他、記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。(デザインと仕様は予告なく変更される場合があります)。
お客様のお問い合わせ先
Jabraサポートセンター(平日9:00~17:00)
TEL : 0120-605-188
e-mail: support.jp@jabra.com