業界初!アプリゲーム会社向けオンライン育成プログラムサービス 「LEGDAP」を5月9日(木)より提供開始 ~ゲーム設計×データ分析を体系的に学習可能~
数値遊びの創造で新たな価値を提供する、をビジョンとして掲げる、株式会社Precious Analytics(読み:プレシャスアナリティクス、本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:米元 広樹、以下 プレアナ)は、ゲーム設計×データ分析の組み合わせで安定した収益を実現する手法を体系的に学べる、アプリゲーム業界に特化した業界初の本格的なオンライン育成プログラムサービス「LEGDAP(レグダップ)」を2019年5月9日(木)より提供開始いたします。
◆LEGDAP(レグダップ)とは
「LEGDAP」というサービス名は、「Game」「Entertainment」と、アプリゲーム開発に欠かせない「Data Analysis」「Logic」「Parameter」の頭文字から構成されています。
今やゲーム業界含めデータ分析は当たり前の時代となってきていますが、本サービスは、そんなニーズに合わせ、ゲームの設計とデータ分析を融合させて手軽に学べる業界初のサービスとなっています。特に、これまでどういう仕事なのかイメージが沸きにくかったデータ分析領域について手軽に学べるところも大きな特徴です。
また、データ分析に限らず、新規開発から運用分析まで網羅的にノウハウを学べ、難易度も基礎から中級、専門と徐々にステップアップしていくことが可能な構成となっております。
内容については、今まで大手企業を中心に提供されてきたプレアナの研修内容を、コンサルティングでのみ提供してきたノウハウなどを加えて大幅に拡大し、コンテンツ量も豊富な上に、内容についてもわかりやすく、より実践的なものとなっています。
例えば、動画のベースとなる研修の一つ、「失敗しないゲーム設計」という研修では、今まで累計200人以上の方に受講いただき、各研修での累計400を超えるアンケート回答は、「満足度」「わかりやすさ」「有用度」の項目でボジティブな回答が90%以上を占めています。
「LEGDAP」サービスメニュー(一部抜粋)
◆背景
近年リリースされるアプリゲームでは、ユーザーの飽き防止のために、コンテンツ盛りだくさんの複雑なゲームを開発し運用するニーズが高まっています。
一方でこれらの複雑なゲームでは、開発から運用に至るまで、数字に関する高いスキルが要求されます。
数字に関しては、開発フェーズでは、例えば主人公や敵の攻撃力などのような、パラメータと呼ばれる数値の設定を行い、アプリリリース後の運用フェーズでも、数値データを見ながらの調整が必要となります。
これらの数値は、ゲームの収益の安定性に大きく影響する要素なのですが、ゲームが複雑になればなるほど、設定するパラメータや見るべきデータ量も膨大となるため、数字に関する高いスキルが要求されます。
一方で、そういった人材は業界内でも人数が限られている上、会社やチームとのマッチングの課題もあるため、採用は各社苦戦している状況が続いており、大手企業を中心に社内で育成をしていくというニーズが高まってきています。
このような課題に対して、これまでもプレアナでは大手企業を中心にゲーム設計に関する研修を提供してきましたが、「LEGDAP」では、その内容を大幅に拡張し、かつオンラインで提供することで、ゲーム設計運用に関するノウハウを、網羅的かつ体系的に学べる上に、集合研修のように日程調整が不要となり、各々が必要なタイミングで必要なノウハウを身につけることが出来ることを可能にしました。
◆申し込み・キャンペーン
本リリースに先行して、下記URLリンク先からお申込みいただいた方には、3つの動画が視聴できる無料体験版をご利用いただけます。
また、無料体験版をお申込みの方に対し、「LEGDAP」リリース記念として、月額3万円から利用可能な「スタータープラン」の“初月無料キャンペーン”を実施中です(※無料体験版お申込みから1ヶ月以内の方限定)。
そして更に、先着3社限定で「スタータープラン」をお申し込みの法人様は、スタータープランを半額でご利用いただけるキャンペーンも実施中です。
LEGDAP申し込みサイト: https://pre-ana.com/presents/index.html
◆本件に関するお問い合わせ先
info@pre-ana.com
◆会社概要
会社名: 株式会社Precious Analytics
URL : https://pre-ana.com/
所在地: 〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-8-5-402
LEGDAP申し込みサイト: https://pre-ana.com/presents/index.html