日本ホテル株式会社が運営する全28ホテルへ、 通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」を導入
株式会社インデンコンサルティング(本社:京都市中京区、代表取締役社長:黒松 高弘)は、同社が提供するテレビ電話を使ったリアルタイム通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」を、JR東日本のグループ会社である日本ホテル株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:里見 雅行)が運営している全28のホテルへ導入することをお知らせ致します。
2012年のサービス開始以来、ホテルモントレやファーストキャビンなど、全国各地の様々な宿泊施設へご導入いただいております。
■製品ページ
■利用イメージ
■サービス開発の背景
2000年12月にデザイン事務所として創業した当社はその後、滋賀・京都の美容室や飲食店のPR・ブランディングを行いながら、自らの飲食店の経営を行うなど、BtoB、BtoCの両面で事業展開を行ってきました。そして、世界一の観光都市とも言われる「京都」で、BtoB、BtoCの両面から日本の国際化、インバウンドの波を感じ取り、自社のみならず、日本のあらゆる企業がインバウンド需要で収益化することを目指して、法人向けのインバウンドの総合支援を開始しました。その第一歩として、2012年から提供を開始したのが、法人向け通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」。今では、自社の飲食店舗や京都・関西の企業支援に留まらず、東京やその他全国の観光都市へと支援の幅を広げています。
■会社概要
商号 : 株式会社インデンコンサルティング
代表者 : 代表取締役社長 黒松 高弘
所在地 : 〒604-8165 京都市中京区室町六角烏帽子屋町502 INDEN Building
設立 : 2009年7月設立(グループ創業2000年12月)
事業内容:インバウンド総合支援、システム開発販売、広告代理店
URL : http://www.inden.ne.jp (インデングループ)