放送・ケーブルテレビの世界市場規模調査・予測、技術別(ケーブルテレビ、衛星放送、インターネットプロトコルテレビ(IPTV)、デジタル地上波テレビ(DTT))、収益チャネル別(広告、サブスクリプション)、地域別分析、2022-2029年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「放送・ケーブルテレビの世界市場規模調査・予測、技術別(ケーブルテレビ、衛星放送、インターネットプロトコルテレビ(IPTV)、デジタル地上波テレビ(DTT))、収益チャネル別(広告、サブスクリプション)、地域別分析、2022-2029年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を5月8日より開始しました。

世界の放送・ケーブルテレビ市場は、2021年に約3,201億1,000万米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には3.9%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

電磁波スペクトルに代表されるあらゆる電子大衆通信媒体において、1対多のモデルでターゲットとする視聴者に音楽や映像を配信することは、放送として知られています。ラジオやテレビの放送を指す言葉です。放送・ケーブルテレビ市場は、スマートテレビの普及や映像・コンテンツ配信プロセスのデジタル化などの要因により拡大しています。しかし、ケーブルテレビからOttメディアストリーミングプラットフォームへの移行が進むと、市場の成長が鈍化する可能性があります。

Statistaによると、2021年の全世界のOTT TVおよびビデオからの収益は1,351億米ドルで、2022年には1,573億米ドルに増加し、2028年には2,429億米ドルに達すると予測されています。このように、オーバーザトップTV/ビデオの普及が市場の成長を後押ししています。OTT TVの普及に伴い、放送局やケーブルTVの需要も増加することが予想されます。また、5g配信モデルの登場により、放送局やケーブルテレビの採用が増加しています。また、インドなどの発展途上国では、放送技術やインターネットサービスのデジタル化を推進する政府の動きが、放送・ケーブルテレビサービスの需要増加を促しています。コンテンツの違法コピーに対する政府の厳しい法律や規制により、合法的でオリジナルなコンテンツの普及が可能になり、予測期間中の安定した市場成長が保証されています。

放送・ケーブルテレビの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、世界のその他の地域です。北米は、OTTメディアストリーミングアプリケーションやプラットフォームが好まれるようになったため、収益面で市場を独占しています。一方、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。これは、高速インターネットが安価に利用できるようになったことや、IPTV導入の動向が放送・ケーブルテレビ業界の安定した拡大に寄与していることなどが要因です。また、インドのような新興国市場の農村部には多くの世帯が存在し、信頼性の高いインターネット接続が利用可能であることから、アジア太平洋市場には大きな潜在的ビジネスチャンスがあると考えられます。

本調査の目的は、近年における様々な分野や国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することにあります。本レポートは、調査対象国の産業の質的・量的な側面を取り入れるよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、競合情勢や主要企業の技術提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場での潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界の放送・ケーブルテレビ市場の定義と範囲
第3章 世界の放送・ケーブルテレビ市場力学
第4章 世界の放送・ケーブルテレビ市場の産業分析
第5章 リスク評価:COVID-19の影響
第6章 放送・ケーブルテレビの世界市場:技術別
第7章 放送・ケーブルテレビの世界市場:収益チャネル別
第8章 放送・ケーブルテレビの世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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