ネットPRのニューズ・ツー・ユーが、ウェブを活用した広報活動の成功事例を公開 〜「Joshin web」の全国認知を目指して。関西大手の家電量販店「Joshin」が行なうネットPR〜

ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役社長:神原弥奈子)は、上新電機株式会社(大阪市浪速区、取締役社長:土井栄次)が実施したネットPRの成功事例を公開しました。
≫≫事例紹介ページ http://info.news2u.net/showcase/news2u_release/000051.php

ニューズ・ツー・ユーは、企業が自ら発信者となって、インターネット上に自社情報を流通することができるサービス、「News2u リリース」を提供しています。「News2u リリース」は、企業のニュースリリースを、リリースポータルサイト「News2u.net」をはじめ、複数の国内の大手ポータルサイトや業界特化型ポータルサイトへ情報を提供しています。
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今後もニューズ・ツー・ユーでは、企業の新しい広報のスタイルである「ネットPR」の成功事例を公開してまいります。

■成功事例:上新電機株式会社 様
≫≫ http://info.news2u.net/showcase/news2u_release/000051.php

「Joshin」といえば、関西圏に在住の方には馴染みの深い家電量販店です。プロ野球阪神タイガースのスポンサーでもある同社のロゴマークを、選手のヘルメットやユニフォームを通して知っている方も多いのではないでしょうか。

上新電機株式会社は、大阪日本橋に1948年設立、2008年5月に創業60周年を迎えます。現在、関西圏を中心として173店舗を展開しており、家電製品・パソコンなどの情報通信機器、CD・DVDやゲーム、玩具などのエンターテイメント商品の販売も行っています。そんな同社の販売ルートのひとつに、1996年より運営するインターネットショップ「Joshin web」があります。

今回お話を伺うのは、「Joshin web」販売企画グループの前川俊昌氏。同社では広報部門と別施策で、インターネットショップ担当部署が「News2u リリース」を導入しています。その理由には「Joshin web」の販売促進のため、認知度をネット上でアップさせる狙いがあるといいます。

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■株式会社ニューズ・ツー・ユーについて   http://www.news2u.co.jp/
2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは国内最大級のニュースリリースポータル「News2u.net」の運営のほか、電子社内報サービスなど、各種 ASP事業、企業Webサイトの制作、各種セミナーやウェブおよび広報コンサルティング等、インターネット時代の企業情報流通を支援しています。

<本件に関するお問合せ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー
広報担当:冨岡
MAIL:info@news2u.co.jp
TEL:03-3512-0330   Fax:03-3512-0331
URL:http://www.news2u.co.jp/

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