日本が牽引する170億米ドル規模のモバイルおよびタブレット広告のアジア市場
株式会社グローバル インフォメーションは、市場調査会社Signals and Systems Telecomが発行した報告書「The Mobile & Tablet Advertising Market: 2013 - 2020 (世界のモバイル・タブレット広告市場)」の販売を開始しました。
モバイル加入者が全世界で70億人を超え、モバイル広告はアプリ開発者や広告ネットワーク、モバイルプラットフォームのプロバイダ、MNO(移動体通信事業者)などの収益機会を醸成しています。
スマートフォンおよびタブレットの浸透率上昇は、利用者の端末使用時間の拡大に伴い、モバイル広告の市場をさらに拡大させています。2020年末までに、この業界は全世界で440億米ドルの収益を生み出す見込みです。アジア太平洋地域はそのうちの38%(170億米ドル)を占め、その背景には、日本(見込み収益60億米ドル)などの先進経済圏におけるモバイル広告サービスの導入活性化があります。
同レポートでは、世界のモバイルおよびタブレット向け広告市場の詳細な評価をまとめています。事業事例や市場活性因子、抑制因子、業界のロードマップ、エコシステム、主要プレーヤーのプロファイルと戦略、主な開発などに加え、2013年から2020年までのモバイルおよび広告市場の包括的な予想を、端末2種、アプリ9種とメディアの二次市場、25の国の二次市場の個別評価なども取り上げています。
モバイルおよびタブレット向け広告市場の規模を理解するためにOSプラットフォーム、ベンダー、地域ごとのタブレットおよびスマートフォンの出荷数予測も掲載しています。今後の予測のほか、2010年から2012年の実績も示しています。
同レポートには、レポート内で取り上げた全数値による定量的データを網羅したExcelデータが添付されています。
市場調査レポート: 世界のモバイル・タブレット広告市場
The Mobile & Tablet Advertising Market: 2013 - 2020
http://www.gii.co.jp/report/sns277038-mobile-tablet-advertising-market.html
出版日:2013年07月13日
発行:Signals and Systems Telecom
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