サブスクリプション課金管理市場:タイプ別、エンドユーザー別:世界の機会分析と産業予測、2023~2032年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「サブスクリプション課金管理市場:タイプ別、エンドユーザー別:世界の機会分析と産業予測、2023~2032年」(Allied Market Research)の販売を11月15日より開始しました。

サブスクリプション課金管理市場の2022年の市場規模は69億米ドルで、2023年から2032年までのCAGRは21.7%で、2032年には477億米ドルに達すると推定されます。

サブスクリプション課金管理は、サブスクリプションプランの設計、加入者のオンボーディング、価格管理、自動化された請求書発行と支払い処理、サブスクリプションの変更処理、収益追跡など、ライフサイクル全体をカバーします。サブスクリプション課金管理、およびサブスクリプション管理システムの目標は、企業がサブスクリプションビジネスモデルをうまく収益化できるように支援することです。このようなビジネスモデルを維持することは難しいかもしれませんが、サブスクリプションは、従来の販売と比較して、確実で継続的な収益を提供することができます。企業は、顧客が求める製品を開発するだけでなく、顧客との長期的な関係を確立する必要があります。サブスクリプションの扱いが悪いと、ボラティリティが高まり、企業の評判が低下する可能性があります。サブスクリプション課金管理プラットフォームは、必要なすべての手続きを簡単に処理できるだけでなく、パーソナライズされた製品と簡単で安全な支払い処理を提供することで、顧客との永続的な関係を構築するのに役立ちます。

消費者は、携帯電話をエンターテイメントやeコマースに利用するだけでなく、特にソーシャルネットワーキングやテキストなど、モバイルアプリケーションの利用時間が増加しています。スマートフォンの利用時間が急増することで、人々はデジタル・プラットフォームを通じて商品やサービスを購入するようになります。モバイル機器の利用時間が増加するにつれ、サブスクリプション・プラットフォームの利用も増加すると予想されます。米国では、モバイルメディアの消費は、従来のチャンネルの視聴や聴取に取って代わり続けています。顧客を獲得し、長期間維持するために、各社はサブスクリプションに基づくサービスを提供しており、サブスクリプション課金管理の需要が急増すると予想されます。

市場開拓は、さまざまな技術設定が複雑であるため、多数の組織で新しいクラウド製品をスケジュール通りに、消費者の期待に沿って開発・発売することが困難であるなど、リスクとその影響を受けやすいです。製品や技術的アプローチが失敗する可能性、顧客が技術プラットフォーム、アプリケーション、クラウドサービスを十分に迅速に採用しない可能性、顧客が市場で代替の競合製品を考える可能性、または特に製品ポートフォリオを新市場に拡大する文脈において、戦略が顧客の期待やニーズに合致しない可能性などです。これらの事象のいずれかが、サブスクリプション課金管理組織の事業運営、資金状況、収益、キャッシュフローに深刻な悪影響を及ぼす可能性があります。

パンデミックによって、人々は様々なeコマース商品やサービス・プロバイダーを通じてオンラインで商品を購入するようになっています。健康を維持するために、人々は薬局やオンライン医療製品サプライヤーのプラットフォームから免疫力を高める医薬品を定期的に購入するようになっています。このような顧客行動の変化に伴い、医療商品サービスプロバイダーもまた、商品やサービスを定期購入ベースで提供することに重点を移し始めました。定期的に製品を購入するこの習慣は、サブスクリプション課金管理システムプロバイダーにとって、自社サービスの新規顧客を獲得するためのいくつかの機会を生み出すと予想されます。

COVID-19の大流行とその蔓延を抑えるための努力は、サブスクリプション課金管理システムプロバイダーとその顧客、パートナー、サプライヤーが事業を運営する方法に影響を与えています。COVID-19の大流行により、各国政府は、渡航制限、不要不急の活動の禁止、検疫、在宅勤務指示、社会的距離の縮小命令など、ウイルスの蔓延を食い止め、抑制するための予防措置を発表せざるを得なくなっています。こうした予防措置の結果、特定の業界では需要が激減し、パンデミックの初期段階における市場の成長が妨げられました。パンデミックの規制による商品やサービスの需要減少に伴い、サブスクリプション課金管理に対する企業運営やその需要は激減しました。また、パンデミックはインフレと生活費の上昇を引き起こし、人々は必要な時に必要なものだけを買うようになっています。人々は、よほど必要でない限り、商品やサービスを繰り返し購入することを避けた。その結果、人々は定期購入を断念し、サブスクリプション課金管理サービスプロバイダーの事業活動は直接的に縮小しました。

目次

第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 サブスクリプション課金管理市場:タイプ別
第5章 サブスクリプション課金管理市場:エンドユーザー別
第6章 サブスクリプション課金管理市場:地域別
第7章 競合情勢
第8章 企業プロファイル

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