中国のセラミック市場、生産量、輸出量ともに世界第1位

株式会社グローバル インフォメーションは、ResearchInChinaが発行した報告書「China Ceramic Industry Report, 2011-2012 (中国のセラミック産業)」の販売を開始しました。

中国のセラミック市場は生産量、輸出量、ともに世界第1位となっております。2011年以降、中国国内において、不動産への規制強化、原材料や人件費の高騰によってセラミック産業においても、収益成長率が低下し大きな影響が及んでいます。輸出においては、中国のセラミック商品は2011年、頻繁にアンチ・ダンピング措置が実施され、高い関税によって、セラミック企業の利益幅が減少する結果となりました。

建設用セラミック市場においては、2011年、EUは、中国のセラミックタイルへ67.7%の関税を課したため、中国の輸出量は大幅に減少し、中国の中小のセラミック企業の多くが倒産し、また国内市場へ注力する企業が増加しました。

衛星用セラミック市場においては、河南省にて国内全体の45%が生産されております。しかしながら、ハイエンド商品においては、TOTOやKOHLERなど、海外メーカが市場を独占しております。

家庭用セラミック市場においては、多種多様の商品が存在し、2011年の年間生産量は300億個を超え、世界市場の60%を占めました。

特殊セラミックは2007年より急速に成長している市場で、2007年から2011年において年平均成長率37%にて市場拡大致しました。

芸術用セラミック市場はその他市場と比較するとまだ市場は小さいですが、大きな見込みのある市場と見られております。

当レポートでは、中国のセラミック市場について、主要地域の市場傾向、輸出入、製品タイプ別市場動向について、主要企業プロファイル情報とともにまとめております。

市場調査レポート: 中国のセラミック産業
China Ceramic Industry Report, 2011-2012
http://www.gii.co.jp/report/rinc209523-china-ceramic-industry-2010-2011.html
出版日: 2012年08月
発行: ResearchInChina

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