アドベンチャーツーリズム市場:タイプ、アクティビティ、流通チャネル別-2025~2030年世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アドベンチャーツーリズム市場:タイプ、アクティビティ、流通チャネル別-2025~2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を12月18日より開始しました。

アドベンチャーツーリズム市場の2023年の市場規模は6,098億9,000万米ドルで、2024年には6,698億5,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 12.54%で成長し、2030年には1兆3,945億2,000万米ドルに達すると予測されています。

アドベンチャーツーリズムは、旅行産業におけるダイナミックなセグメントであり、肉体的な運動、文化への没入、自然とのつながりを組み合わせたアクティビティが特徴です。ハイキング、ロッククライミング、ラフティング、野生動物のサファリなどのアクティビティが含まれ、スリルやユニークな体験を求める人に人気があります。アドベンチャーツーリズムの必要性は、経済発展への貢献、環境保全の促進、地域コミュニティの支援にあります。その用途は、ホスピタリティ、運輸、機器製造など多岐にわたり、最終用途はエコロッジから専門旅行会社まで広がっています。

主要市場の統計

基準年[2023年] 6,098億9,000万米ドル
予測年[2024年] 6,698億5,000万米ドル
予測年[2030年] 1兆3,945億2,000万米ドル
CAGR(%) 12.54%

市場動向から、可処分所得の増加、体験型旅行志向の高まり、冒険体験を紹介するソーシャルメディアの影響力といった要因によって需要が拡大していることが明らかになりました。さらに、アウトドア・アクティビティに伴う心身の健康効果に対する意識の高まりが、この市場の拡大を支えています。しかし、最近の需要の高まりは、環境悪化を緩和するためのサステイナブルプラクティスの確保や、自然の生息地を保護するために課される規制のハードルの克服といった課題を投げかけています。

環境に配慮した旅行パッケージの開発、安全装備の進歩の活用、バーチャル・リアリティ・プレビューやAIによるパーソナライズされた旅行プランなど、顧客体験を向上させる技術の統合など、先進パッケージングの機会は豊富にあります。企業は、地元企業との提携に注力し、地域志向の本物の体験を育み、環境意識の高いミレニアル世代やZ世代市場を開拓すべきです。

アドベンチャーツーリズム市場は、その潜在性にもかかわらず、自然災害、地政学的緊張、旅行傾向に影響を与える景気後退に対する脆弱性などの限界に直面しています。サステイナブルプラクティス、安全対策の改善、革新的な予約プラットフォームに焦点を当てた調査により、イノベーションはこれらの課題に対処する上で重要な役割を果たす態勢が整っています。デジタルマーケティング戦略を採用し、オンラインでの存在感を高めることで、企業は対象層へのリーチとエンゲージメントを高めることができます。全体として、アドベンチャーツーリズム市場の性質は、その複雑性をうまく乗り切る適応性と創造性を要求しています。

市場力学:急速に進化するアドベンチャーツーリズム市場の主要市場洞察を公開

アドベンチャーツーリズム市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的決定の精緻化、そして新たなビジネス機会の獲得に備えることができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。

・市場促進要因
指数関数的に成長する観光産業と冒険アクティビティ
より良い消費者体験のためのシミュレータと仮想環境
観光振興と安全セキュリティ向上のための官民連携による政府の取り組み

・市場抑制要因
予測不可能な天候や冒険旅行の制限に伴うリスク

・市場機会
人工知能とソーシャルメディアプラットフォームの統合
新興国における可処分所得の増加
マーケティング戦略と産業の専門性

・市場課題
冒険アクティビティに伴う高コスト
ポーターのファイブフォース:アドベンチャーツーリズム市場をナビゲートする戦略ツール

ポーターのファイブフォースフレームワークは、市場情勢の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォースフレームワークは、企業の競合を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を記載しています。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これら洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。

PESTLE分析:アドベンチャーツーリズム市場における外部からの影響の把握

外部マクロ環境要因は、アドベンチャーツーリズム市場の業績力学を形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を記載しています。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。

市場シェア分析:アドベンチャーツーリズム市場における競合情勢の把握

アドベンチャーツーリズム市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、セグメント化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。

FPNVポジショニングマトリックス:アドベンチャーツーリズム市場におけるベンダーのパフォーマンス評価

FPNVポジショニングマトリックスは、アドベンチャーツーリズム市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によってベンダーを明確かつ正確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。

戦略分析と推奨:アドベンチャーツーリズム市場における成功への道筋を描く

アドベンチャーツーリズム市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネス機会を活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。

本レポートでは、主要な注目セグメントを網羅した市場の包括的な分析を提供しています。

1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力を評価します。

2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存セグメントにおける拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを記載しています。

3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、産業の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。

4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。

5.製品開発とイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発アクティビティ、製品イノベーションをハイライトしています。

また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています。

1.現在の市場規模と今後の成長予測は?

2.最高の投資機会を提供する製品、地域はどこか?

3.市場を形成する主要技術動向と規制の影響とは?

4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?

5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 アドベンチャーツーリズム市場:タイプ別
第7章 アドベンチャーツーリズム市場:アクティビティ別
第8章 アドベンチャーツーリズム市場:流通チャネル別
第9章 南北アメリカのアドベンチャーツーリズム市場
第10章 アジア太平洋のアドベンチャーツーリズム市場
第11章 欧州・中東・アフリカのアドベンチャーツーリズム市場
第12章 競合情勢
企業一覧

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1600404

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.