救急車サービスの世界市場規模調査・予測、搬送車両別、救急サービス別、設備別(事前救命救急サービス、基本救命救急サービス)、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「救急車サービスの世界市場規模調査・予測、搬送車両別、救急サービス別、設備別(事前救命救急サービス、基本救命救急サービス)、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月10日より開始しました。

救急車サービスの世界市場は、2022年に約402億3,000万米ドルと評価され、予測期間2023~2030年には9.9%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

救急車サービスとは、緊急医療が必要な人に搬送と医療支援を提供する救急医療サービス(EMS)を指します。救急車サービスの主な目的は、心臓発作、脳卒中、重傷などの医療緊急事態に見舞われた人に迅速な医療対応を提供することです。

重篤な事故や様々な慢性疾患を持つ人、高齢者の増加により、救急車サービスの需要は伸びています。予測期間中、医療ツーリズムの成長と償還制度の利用可能性により、救急車サービスの需要が増加することも予想されます。また、免疫力が低下し、神経疾患、心臓疾患、がん、脊椎損傷などにかかりやすい60歳以上の人口がかなりの割合を占めることも、予測期間中の市場の成長に強い影響を与えると予想されます。例えば、国連経済社会局は、2050年までに世界人口の約6人に1人が65歳以上になると予測しています。また、これに匹敵する推計によると、世界の65歳以上の人口は7億300万人です。したがって、高齢者人口の増加に伴い、救急車サービスの市場も拡大すると予測されます。

救急車サービスは、COVID-19の流行により需要が急増しました。例えば、クオーツ・インディアによると、COVID-19の流行時にAccretion Aviationの需要が20%増加しました。しかし、COVID-19の患者数が減少するにつれて、救急車サービスの需要も減少すると予想されます。その結果、2022年から2023年にかけて、市場は少し落ち込むと予想されています。救急車サービスの市場が縮小したとはいえ、今後数年間は大きな成長が見込まれます。これは、COVID-19の間に救急車が増加したことに起因している可能性があります。例えば、Mint紙は、ZiqitzaヘルスケアがCOVID-19の期間中、マディヤ・プラデシュ州(インド)政府に200台の救急車を追加供与すると報じた。このように、前述の要因が救急車サービス市場の成長につながると予想されます。しかし、救急車サービスに関する規制のハードルは、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害します。

救急車サービスの世界市場調査で考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東&アフリカを含みます。2022年には、北米が救急車サービス市場を独占し、最大の収益シェアを生み出しました。この分野には複数の大手市場参入企業が存在すること、質の高いヘルスケアサービスに対する需要が高まっていること、この地域のヘルスケアインフラが確立されていること、ヘルスケア業界における償還政策や規制改革が好意的であることなどが、市場拡大の要因となっています。とはいえ、アジア太平洋地域のCAGRは予測期間を通じて12.42%と最も速いと予想されます。中国、インド、日本などの国々における高齢者人口の増加が、この成長率の要因となっています。例えば、日本統計局によると、2020年の日本の65歳以上の人口は3,619万人で、日本の全人口の約28.8%を占める。中国と同様、WHOは2040年までに高齢者の割合が28%になると予測しています。高齢者はさまざまな病気にかかる可能性が高いため、アジア太平洋地域が最も急速に成長すると予測されています。

本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における業界の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 救急車サービスの世界市場:定義と範囲
第3章 救急車サービスの世界市場力学
第4章 救急車サービスの世界市場:産業分析
第5章 救急車サービスの世界市場:搬送車両別
第6章 救急車サービスの世界市場:救急車サービス別
第7章 救急車サービスの世界市場:設備別
第8章 救急車サービスの世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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