髙島屋オンラインストアにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
EC商品検索・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ZETA)は、株式会社髙島屋(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役社長:木本茂、以下髙島屋)が運営する「髙島屋オンラインストア」においてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことをお知らせ致します。
髙島屋は、2012年にセレクトスクエアと業務提携を行うなどEC事業を強化し、オンラインストア・実店舗の商品と顧客を結びつける情報プラットフォームの整備やお客様の利便性の向上にむけた新しい技術導入などを進めています。
このたび、当社のEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が多数の商品・ブランドを扱う「髙島屋オンラインストア」に導入されたことで、キーワード検索の最適化、サジェスト機能が実装されました。
例えば「ギフト」などのキーワードを検索すると、様々なシーズンに合わせた「ギフト」に関する情報が検索可能となったほか、キーワード検索をサポートするサジェスト機能の導入により、正確な綴りを覚えていないブランドの名前や商品名など、平仮名・カタカナ・アルファベットなどの揺らぎを意識することなく見つけられるスムースな検索を実現しています。
商品検索におけるユーザビリティ向上やサジェスト候補のカスタマイズにより、新たな商品提案を実現しクロスセル効果を高め、ユーザーの購買体験を向上させるECマーケティングを実践しています。
「ZETA CX シリーズ」は現在、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、広告最適化エンジン「ZETA AD」、レビューエンジン「ZETA VOICE」、予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」という5つのラインナップがあり、これらソリューションは高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供し、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。
ZETAでは、消費者に対して「商品の本質的価値」を可視化させ透明性の高いマーケティングを実践するソリューションの展開、最新技術の研究・迅速なサービス化に取り組んでおります。
今後も引続き蓄積されたノウハウで成果の高いサービスを提供して参ります。
◆関連URL
髙島屋オンラインストア
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/
【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[https://zetacx.com/zeta-search]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[https://zetacx.com/zeta-recommend]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。
▼ ZETA VOICEについて
[https://zetacx.com/zeta-voice]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA株式会社の導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
この他、今後も様々な業界において、大手企業様の導入が続々と見込まれています。
■ZETA CX シリーズ一覧(https://zetacx.com)
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
■関連プレスリリース
・導入実績に株式会社ジュン様のサイト内商品検索エンジン最新導入事例を追加しました
https://zetacx.com/pressrelease/website/jun-case-page201803/2018/0319
・Google Site Search・Google Search Applianceの提供終了に伴い、サイト内検索リプレイスの問合せを強化中
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/gss-gsa-replace201803/2018/0320
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とECサイト構築・運用サービスの『ecbeing』、システム連携に対応
https://zetacx.com/pressrelease/business-alliance/ecbeing-system-link201803/2018/0322
・2018年3月25日発行のECzine本誌にインタビュー記事『その瞬間、ユーザーが求めるものを「提案」する スマートフォンとオムニチャネルで変わる「商品検索」』が掲載されました
https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczine-interview201803/2018/0327
・EC・通販業界専門ビジネルポータルサイト「ECのミカタ」にて、インタビュー記事「レビューが商品購入を後押しする時代、新サービス『ZETA VOICE』で成長を促進」が掲載されました
https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/ecnomikata-web-interview201804/2018/0405