Twitter運用における「効果分析のキホン」。誰が読んでもわかりやすいようまとめてみました。

SNSマーケティング専門メディア「インスタラボ」は、Twitter運用をするにあたって、効果分析の基本となる考え方についてまとめた記事を公開いたしました。
そもそもなぜ効果分析をしなくてはならないのか。改めてまとめているのでぜひ読んでみてください。

「拡散力」がすごい分、流れるのも早いTwitter

Twitterの全世界での利用者はなんと3億人以上。日本だけでも4,500万人以上いると言われています。
Twitterの良い点はなんといっても「拡散力」。いいねやリツイートが気軽にできることにより、フォロワー外のユーザーにも情報が広がります。しかし、話題の広まる速度も速く、消えていく速度も速いのです。
その中で効果的にTwitterを運用するのであれば知っておいて損はない基本的な点をまとめてみました。
「こんなこと当たり前だろ」と思う内容も多いと思いますが、Twitter運用を任されているご担当者様にとって改めて効果について考える、ひとやすみのような内容になっていれば幸いです。

目次

  1. なぜ分析が必要なのか
  2. Twitter分析のメリット
  3. 分析時の注意点
  4. まとめ

インスタラボとは

SNS・インフルエンサーマーケティング専門メディア。
インスタグラマーやユーチューバーに自社製品・サービスをPRしてもらう「インフルエンサーマーケティング」の事例や実践的ノウハウを中心にコンテンツを発信。
その他、SNSアカウント運用、SNS広告出稿方法、SNSキャンペーン、SNSの使い方など、SNSのビジネス活用で悩む企業ご担当者様向けに役立つ濃い情報をお届けしています。

本件に関するお問い合わせ

インスタラボ(Find Model)
担当 : 佐藤佳世子
TEL : 070-1319-3594
MAIL: ksato@socialwire.co.jp

▼問い合わせフォーム

▼Instagramアカウント無料診断

画像・ファイル一覧
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.