韓国の消費者意識とオンライン小売市場

株式会社グローバル インフォメーションは、ICD Researchが発行した報告書「Consumer Attitudes & Online Retail Dynamics in South Korea (韓国の消費者意識とオンライン小売市場のダイナミクス)」の販売を開始しました。

韓国政府は国内の小売産業を発展させるために重要な役割を果たしています。韓国の製造業者を外国の製造業者から保護し、さらに韓国電子商取引振興院(KIEC)によって、電子商取引(Eコマース)の成長が促進するよう対策をとりました。

2009年における韓国のGDP成長率は、2008年後半の世界経済の低迷により、0.2%と鈍化しました。

2009年第3四半期は、輸出の成長、低金利、そして積極的財政策によって景気が回復しはじめ、2010年の成長率は6%を超えました。

しかし、高所得者は依然としてオンラインにおける商品の購入を続けたため、不況のさなかでも、2005年から2010年におけるオンライン小売セクターは堅調に拡大しました。今後も、韓国のオンライン小売市場は成長を続け、2015年における総購入の12.1%を占めると予想されています。

2010年には、韓国のオンライン小売の普及率は、世界全体の平均より3.4%上回っていますが、2015年には、世界平均よりも5.5%多くなる見通しです。

韓国においてソーシャルネットワークは、急速に広がり、サイトへの参加者数が増加しています。

特に、16歳から19歳に人気があり、彼らはアクティブユーザーで、ソーシャルネットワークサイトへのフィードバックによって商品の購入を決定します。消費者が製品を選択する際も、ソーシャルネットワーク内でその商品を購入した友人の意見に影響を受けます。

市場調査レポート: タ韓国の消費者意識とオンライン小売市場のダイナミクス
Consumer Attitudes & Online Retail Dynamics in South Korea
http://www.gii.co.jp/report/icd217539-consumer-attitudes-online-retail-dynamics-south.html
出版日 2011年10月
発行: ICD Research

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韓国の消費者意識
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