プロバイオティクス化粧品の世界市場-2023-2030

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「プロバイオティクス化粧品の世界市場-2023-2030」(DataM Intelligence)の販売を7月10日より開始しました。

市場概要

プロバイオティクス化粧品の世界市場は、2022年に2億9,430万米ドルに達し、2030年には最大4億9,440万米ドルに達することで有利な成長を示すと予測されます。同市場は、予測期間2023-2030年に6.7%のCAGRで成長する見通しです。

プロバイオティクス化粧品の世界市場は、ナチュラルでオーガニックなスキンケアソリューションに対する消費者の関心の高まりに後押しされ、急速な成長を遂げています。プロバイオティクス化粧品市場は、プロバイオティクス・スキンケア製品に対する消費者の需要が堅調に推移していることから、今後数年間は成長が見込まれています。

プロバイオティクス化粧品市場には、クレンジング、美容液、モイスチャライザー、マスクなどの幅広い製品があり、老舗ブランドや新興の新興企業から発売されています。プロバイオティクス化粧品市場は競争が激しく、既存企業や新興企業が消費者の需要に応えるために革新的な製品を開発しています。

市場力学

ウェルネスとセルフケアへの動向が市場成長を牽引

消費者が健康志向を強め、セルフケアを優先するようになると、健康やウェルネスに役立つ製品を求めるようになります。プロバイオティクス化粧品は、内側から健康で輝く肌を実現する方法として認識されており、こうした製品の需要拡大に繋がっています。

プロバイオティクス化粧品の市場が拡大するにつれ、企業は研究開発に投資し、プロバイオティクス成分の革新的な配合やデリバリーシステムの開発に取り組んでいます。このため、クレンジングや美容液からモイスチャライザーやマスクに至るまで、さまざまな新製品が市場に参入しています。

価格変動とゴマ種子の高コストが市場成長を抑制する美容業界におけるパーソナライゼーションとカスタマイズへの注目の高まりが、市場の成長を促進する

美容業界におけるパーソナライゼーションとカスタマイズへの注目の高まりが、プロバイオティクス化粧品市場の需要を牽引しています。消費者は個々のニーズや好みに合わせた製品を求めており、それがカスタマイズされたプロバイオティックスキンケアソリューションの開発につながっています。また、美容業界における持続可能性と環境配慮への注目の高まりも、プロバイオティクス化粧品市場の需要を促進しています。

COVID-19の影響分析

COVID-19パンデミックはサプライチェーンを混乱させ、景気減速はプロバイオティック化粧品市場に影響を与えました。パンデミックが市場に与える長期的な影響は、依然として不透明です。しかし、パンデミックによる実店舗や美容院の閉鎖は売上減少につながり、一方、個人の衛生管理やセルフケアへの関心の高まりは、プロバイオティクス化粧品を含むスキンケア製品の需要を押し上げました。

また、パンデミックに関連した規制によりオンライン販売にシフトしたことも市場に影響を与えており、各社はeコマース・プラットフォームに注力しています。

人工知能の影響分析

世界のプロバイオティック化粧品市場は、人工知能(AI)の利用が進むことで影響を受けています。AIは、製品開発、パーソナライズされたマーケティング、サプライチェーン管理の改善に活用されています。企業がカスタマイズされた製品を提供し、顧客エンゲージメントを強化するのに役立っています。AIの使用は今後増加し、市場の革新と成長の機会が増えると予想されます。

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