SNSの総フォロワー数71万人超“クララ・ブラン”プロデュース 「ATELIER ROUGE」のポップアップストアを 10月21日(土)、22日(日) 名古屋栄三越にて期間限定出店

「美濃焼×西洋絵画の耳飾り」などを展開

 株式会社アメイズプラスは、SNSの総フォロワー数71万人超のクララ・ブランがプロデュースする、ジュエリーブランド“ATELIER ROUGE”(アトリエルージュ)のポップアップストアを、10月21日(土)、22日(日)に名古屋栄三越にて開催いたします。会場では商品購入のほか、クララと記念撮影やサイン、コーディネートの相談が可能です。

 コロナが落ち着きを見せたことにより、海外旅行の機会が増えた現在、世界的にフランス・パリに注目が集まっています。

クララ・ブラン

クララ・ブランについて

 そのパリで生まれ育ったクララ・ブランは、日本の広告代理店で働きながら、休日にモデル業とインフルエンサー業を行う女性です。「我慢せずに自分らしく生きるポジティブさ」に惹かれる人々が多く、SNSの総フォロワー数は71万人、今年の9月に自身の生き方をつづった書籍を発売するなど、今をときめく人物です。

 しかし過去には、9歳の時に両親が離婚したことに始まり、モデルのオーディション全敗、モラハラ彼氏に依存するなど自暴自棄になっていた時期もありました。その時支えになっていた事が「日本への憧れ」でした。きっかけは13歳のころに見た、日本のデザイナーYOHJI YAMAMOTOのファッションショーでした。その世界観に衝撃を受け、クラスの友人に「日本が大好きな子」と認識されるまで日本に没頭しました。
 その後、大学では日本への交換留学制度を直談判で新設させて来日を果たしました。日本での生活は想像以上に美しく、楽しくて、「自分を信じる力を得た」きっかけとなりました。帰国後パリのLOUIS VUITTONに就職するも、大好きな日本で働きたいという夢を諦めきれず、再度来日し、日本の企業に就職しました。

ファンとの交流を楽しむクララ

ATELIER ROUGE(アトリエルージュ)をプロデュースするにあたって

 「自分の人生が変わるきっかけとなった大好きな日本文化を世界にもっと知ってほしい」という想いから、“ATELIER ROUGE”のプロデュースが始まりました。かつてゴッホが日本絵画を西洋に広めた「ジャポニズム」のように、1400年の歴史を持つ日本の美濃焼と西洋の絵画を掛け合わせ、文化の懸け橋になることを目指しています。
 クララはポップアップストアに対し、「美濃焼の持つ質感や背景を直に感じてほしい。そして参加者と会って話してエネルギーを感じたい。」と語ります。

イベントの詳細

名称     : ATELIER ROUGE POPUP-STORE
日時     : 10月21日(土)10:00~20:00
           22日(日)10:00~18:00
場所     : 名古屋栄三越 3F リ・スタイルTOKYO
         (名古屋市営地下鉄名城線・東山線「栄駅」徒歩2分)
フロアガイド : https://www.mitsukoshi.mistore.jp/nagoya/shops/floor3.html
ブランドサイト: https://atelierrouge.jp/

クララ・ブランのSNS

※商品をご購入いただかなくても、クララと交流することは可能です。

商品例

金印(ピアス、イヤリング)
素材 :陶器・真鍮・ステンレス(ニッケルフリー本金メッキ)
重量 :8g(ピアス) 9g(イヤリング)
カラー:ブラック、ルージュ
価格 :19,980円(税込)

AELIER ROUGEのイヤリング
人気商品の「金印」
ファンとの会話を楽しむクララ
ニュースのシェア:
株式会社アメイズプラス
7KFmG9cypb
株式会社アメイズプラス
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.