ディープラーニング市場規模は2031年までに4060億米ドルに達する見込み - 最新予測
世界のディープラーニング市場の売上高は、2022年に約169億米ドルであり、2023年から2032年までの予測期間中に37.8%の複合年間成長率で成長している。
ディープラーニングは、人間の行動を模倣して人間の脳細胞から生成される情報を開発する機械学習・人工知能技術の一種である。この技術は、分類作業を行ったり、テキスト、音声、写真、その他のデータのパターンを認識したりするのに有益である。また、音声ファイルの書き起こしや写真への注釈付けなど、通常は人間の知性が必要とされる作業の自動化にも利用されている。
市場に影響を与える要因
ディープラーニング市場成長の主な要因には、クラウドベースの技術採用の増加、継続的な能力強化、ハードウェアコストの削減などがある。
ディープラーニング技術の生成的敵対的ネットワークは、データ増強、画像生成、トレーニングのための現実的な合成データ革新に利用されている。このように、これらの傾向はディープラーニング市場の需要を促進している。
処理能力に対する組織の需要の高まりと、様々な産業におけるモノのインターネット・デバイスの展開が、ディープラーニング市場の成長を後押ししている。
地域別分析
2022年、ディープラーニングの世界市場規模は、売上高で北米が圧倒した。これは、固定ITインフラが利用可能であり、同地域での投資が多いためである。
競合他社の分析
世界のディープラーニング市場の主要企業は以下の通りである: -
アドバンスト・マイクロ・デバイセズ
アマゾン ウェブ サービス社
グーグル
IBMコーポレーション
インテル コーポレーション
マイクロソフト株式会社
エヌビディア・コーポレーション
クアルコム・テクノロジーズ
サムスン
ザイリンクス
その他の主要プレーヤー
市場セグメント
コンポーネントに基づくセグメンテーション:(ソフトウェア、サービス、ハードウェア)
アプリケーション別セグメンテーション:(画像認識、信号認識、データマイニング、その他)
産業分野別セグメンテーション: (セキュリティ, マーケティング, 自動車, 小売・Eコマース, ヘルスケア, 製造, 法律, その他)
地域別
北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)
南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)
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