ペット用獣医療法食の市場- 成長、動向、予測(2023年-2028年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ペット用獣医療法食の市場- 成長、動向、予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を6月6日より開始しました。
ペット用獣医療法食市場は予測期間中に5.6%のCAGRで推移すると予測されています。
主なハイライト
獣医療法食は、動物の診断された健康障害の病気や疾患の管理を助けるために特別に処方された動物用食品で構成されています。これらの獣医療法食は、皮膚のかゆみ、消化器系の問題、肥満、アレルギーなど、ペットのさまざまな問題を治療するために配合されています。ペットフードメーカーは、製品のバリエーションを増やし、ペットの健康状態に適したものにすることで、市場の研究を促進しています。様々なセグメントタイプに基づき、各社はペットの飼い主のニーズに応える製品を開発し、小売売上を向上させています。
ペットの飼い主がペットを自分の家族のように扱うようになり、世界的にペットのヒューマニゼーションが進んでいます。米国ペット用品協会の推計によると、2019~2020年の間に米国世帯の67%がペットを所有し、8,490万世帯に相当し、今後さらに増加することが予想されます。したがって、ペットフードメーカーは、ペットの子育ての増加により、ペットオーナーをターゲットにしたプレミアム製品を提供しています。ペットオーナーの若い集団は、コンパニオンアニマルの健康を維持するために、健康的で自然なペットフードに多くの費用をかけることを望んでいます。ペットオーナーの間でのプレミアムペットフードの人気は、ペットフード市場にプラスの影響を与え、予測期間中に大きな成長をもたらすと予想されます。
プレミアム化は、これらの国々でペットケアやペット用獣医療法食の売上を促進する上で重要な役割を担っています。犬や猫などのペットの肥満リスクを背景に、天然素材のペットフードへの需要が高まっており、世界の消費者の間で支持されています。犬や猫の肥満の蔓延は、プレミアム製品への消費者の関心の高まりに対応するため、メーカーが高品質の原材料や飼料を加え、付加価値の高い製品を発売する大きな機会を与えています。
ペット用獣医療法食療法の市場動向
ペットのヒューマニゼーションの増加動向
世界の主要な新興諸国では、急速な都市化が進み、夫婦がより小さな家族を好む傾向が強まっています。ペットのヒューマニゼーションは、世界のペット産業において世界的に受け入れられている言葉となっています。ペットに人間のような製品や体験をさせたいと考える飼い主が増えています。全米ペットオーナー調査(2019-2020)」に基づく米国ペット用品協会(APPA)の調査では、米国では8,500万世帯以上が1匹以上のペットを飼っており、犬を飼っている世帯が大きな割合を占めていることが明らかになりました。このように、ペットの人間化の進展は、ペットフード業界を牽引すると予想されます。
米国ペット用品協会(APPA)によると、同国では獣医の売上高が343億米ドルを占めています。その他のサービスは95億米ドルで、ボーディング、グルーミング、保険、トレーニング、ペットシッター、ペットシッターと散歩など、獣医治療以外のすべてのサービスが含まれています。飼育率の上昇に伴い、これらのペットのためのペットフード製品への支出も増加しています。
顧客はペットを家族の一員として扱うようになったのです。そのため、家庭でも子供と同じようにペットにお金をかけるようになり、健康的なペット用おやつへの支出も増えています。ブラジルのペットフード市場には、全国で約15万軒の小売店があります。90,000以上の店舗がペットフード製品を販売しています。そのうち、専門店は32,000店近くあり、その約8割は独立系のペットショップです。
消費者は、健康的で栄養価が高く、生活環境を改善するペットフードや製品に、より多くの出費を覚悟しているため、各社はプレミアム製品の数を増やしています。例えば、マースはウィスカスのパウチポートフォリオ全体をアップデートし、パックデザインで健康的な食材を強調しています。また、11歳以上の猫が18%以上という調査結果もあり、高齢猫向けの11歳以上用シリーズを発売しました。ペットを飼う消費者の傾向の高まりは、ペットフードのプレミアム化を促進し、予測期間中にペット用獣医療法食市場の拡大が予想されます。
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1273429
本件に関するお問い合わせ先
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/
会社概要
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。