英語のみで過ごすアフタースクールが宮城県仙台市にオープン!

放課後の時間を留学先のように過ごせる「オールイングリッシュ」のアフタースクールです。

株式会社American Time(本社:宮城県仙台市、代表:クロネル ローラ)は、2021年6月に、小学1年生から6年生までの児童を英語環境でお預かりするアフタースクールサービスInnocence Plus Accelerated English(通称ACE)を、仙台市太白区長町に開校しました。
スクールサイト:https://sendai-eigo.com/ace/

アフタースクールで本格的に英語を学べるプログラムを提供

2021年6月、仙台市太白区長町に、英語を学ぶプログラムと学童保育を組み合わせたアフタースクール「Innocence Plus Accelerated English」が誕生しました!名前に含まれる”Accelerated”には「加速した」などの意味があり、「子どもたちが速いペースで学習できる」というスクールコンセプトが含まれています。”Accelerated English” の頭文字をとって「ACE」という愛称で呼ばれています。

スクールの中ではオールイングリッシュ

アフタースクールInnocence Plus Accelerated English(ACE)内では、コーチと子どもたちは全員日本語を使用しないルールが設けられています。コーチは英語と日本語が話せるバイリンガルで、アメリカ人のマネージャーも学習の進捗管理や指導を行います。
お預かり中はコーチと子ども、また子ども同士でも全てのコミュニケーションを英語で行います。これにより、子どもの英語学習への抵抗をなくし、自発的な英語の発話を増やすことを目指します。
子どもたちが、放課後の時間を利用し、まるで留学先にいるかのような英語環境で過ごせるのがACEです。

自然な英語を身につける多彩なプログラム

多読プログラムや外国人講師とのスピーキングレッスンなど、英語を本格的に学べる環境を準備しています。

【リーディング】多読プログラムで英語の基礎を築く

ACEには英語の絵本・洋書を300冊以上用意しています。洋書の多読プログラムを通して、英語のリーディングの基礎を作ります。
多読を実践することは英文を読む練習になるだけではなく、子どもが幼いうちから自然な英語に触れられる良い機会になります。

【スピーキング】外国人講師とのマンツーマンレッスンをオンラインで実現

一般的な学童保育やお預かりでは人手不足などで実現が難しい「マンツーマンの英会話レッスン」を、ACEではオンラインで実現します。子どもは、外国人講師によるオンラインレッスンをスクール内で受講することができます。
今までに系列スクールで効果を上げた学習方式とカリキュラムをオンラインレッスンでも採用しています。子どもは、動画を活用してレッスン前に予習を行い、レッスンでは予め覚えた英語の文法などの知識をアウトプットします。
ACEでは、学習塾などでも対策が難しい外国人とのスピーキングレッスンを、アフタースクール内で提供します。

【主体的な学習】子どもが自らスケジュールを考えるプログラム

ACEのプログラムでは、参加から3ヶ月を目安に「自分で主体的に学習を進めていける」ようになることを目指します。バイリンガルのコーチがサポートをしながらお子様自身が学習計画を考えることで、計画したことを自立的に進める習慣を身につけることが目的です。スクール名Accelerated Englishの通り、一般的なアフタースクールで英語を学ぶよりも速いペースで学習を進めていきます。
コーチは週に1回子どもと一緒に進捗チェックを行いますが、「先生が一方的に学習内容や進度を決める」ということがありません。子どもの自立心を育てるプログラムです。
コーチは、子どもの学習状況をヒアリングしながらアドバイスを行います。

ご見学については、スクールサイトよりご予約を承っております。

本件に関するお問合せ先

会社情報:株式会社 American Time
本社住所:〒980-0021 仙台市青葉区中央4丁目7-25-301
広報担当:佐藤
電話:050-5858-7918
メール:megumi@american-time.jp