美術館を訪れるインバウンド受入のため、国立新美術館(東京・六本木)に、通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」が採用

~ 国籍・言語の壁を超えた日本の「アート」発信に向けて ~

株式会社インデンコンサルティング(本社:京都市中京区、代表取締役社長:黒松 高弘)は、同社が提供するiPad・iPhoneを使った通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」が、国立新美術館管理運営共同企業体(代表企業/鹿島建物総合管理株式会社、本社:東京都新宿区、代表取締役:宅 正雄)の構成企業である株式会社協栄(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山田 賢治)を通じて、「国立新美術館」(東京・六本木)にて、採用されたことをお知らせ致します。

画像元:国立新美術館
通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」

■製品ページ

■利用イメージ

利用イメージ

■SMILE CALL(スマイルコール)の特徴

【1】いつでも安心の24時間通話可能。しっかり早く繋がります。
スマイルコールは、24時間通話可能な体制をとっているため、どんな緊急時でも通訳可能です。また、接続率95%以上、通訳開始まで10秒以内を保証し、2015年は接続率100%を達成。とっさのニーズにも対応すべく、3.5秒以内の通話スタートを目標にし、日々改善に努めています。

【2】導入企業は500社以上!2012年からの実績ある業界老舗サービス!
2012年1月のサービス開始以来、東急電鉄・佐川急便・オリックスレンタカー・みずほ銀行・ワコール・三井ガーデンホテルなど、業種・業界を問わず、500社以上の様々な企業様にご導入いただいております。

【3】高評価のオペレーターのみが対応
通話のたびに、クライアントの皆様にオペレーターを採点していただいております。5点満点中3.5点以上という基準を満たした者だけが対応させていただきます。

【4】コールセンターは日本国内のみ、5拠点を確保
通訳オペレーターは、全員日本国内に拠点を置くコールセンターに常駐しています。セキュリティや通訳内容における個人情報の保護も万全で、高品質かつ安全な通訳が可能です。万が一コールセンター内でトラブルが起きた場合も、すぐさま復旧作業を行ないます。

【5】通話内容はレポートにしてご報告
スマイルコールでの会話の内容はすべて、データとしてサーバに蓄積されていきます。クライアント様には通話内容のレポートをお届けするため、対応の好例の確認や外国人旅行者の細かなニーズの把握などが可能となります。

■サービス開発の背景

2000年12月にデザイン事務所として創業した当社はその後、滋賀・京都の美容室や飲食店のPR・ブランディングを行いながら、自ら飲食店の経営を行うなど、BtoB、BtoCの両面で事業展開を行ってきました。そして、世界一の観光都市とも言われる「京都」で、BtoB、BtoCの両面から日本の国際化、インバウンドの波を感じ取り、自社のみならず、日本のあらゆる企業がインバウンド需要で収益化することを目指して、法人向けのインバウンドの総合支援を開始しました。その第一歩として、2012年から提供を開始したのが、法人向け通訳サービス「SMILE CALL(スマイルコール)」。今では、自社の飲食店舗や京都・関西の企業支援に留まらず、東京やその他全国の観光都市へと支援の幅を広げています。

■会社概要

商号    : 株式会社インデンコンサルティング
代表者 : 代表取締役社長 黒松 高弘
所在地 : 〒604-8165 京都市中京区室町六角烏帽子屋町502 INDEN Building
設立  : 2009年7月設立(グループ創業2000年12月)
事業内容:インバウンド総合支援、システム開発販売、広告代理店
URL    : http://www.inden.ne.jp (インデングループ)

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