スプーンとフォークの機能が1つになった「スポーク」と 天然木のお箸の【コンビセット】を2月中旬より発売  ~入園入学の準備やお祝いとしてお子様へのプレゼントに~

ベビー用品ブランド「エジソンママ」、子供から大人まで使える便利な生活用品ブランド「エジソンスタイル」を展開する株式会社ケイジェイシー(本社:東京都品川区、代表取締役社長:崔 鍾植(チェ・チョンシク))は、入園入学に向けて使える「スプーン」と「フォーク」の便利な機能が1つになった「スポーク」と、天然木のお箸を組み合わせた【コンビセット】を2月中旬より発売いたします。

コンビセット(左:はたらくくるま・右:メルヘン)
コンビセット(左:はたらくくるま・右:メルヘン)

エジソンスタイルだけ!

スポークと天然木のお箸のコンビセットは他社にはない組み合わせ。
お箸がまだ使えないお子様でも持ちやすく、成長した後も長く使えるように工夫しました。
特に、キレイな持ち方に着目し「ひとりでも上手に食べられる」をテーマとした、新しいカトラリーセットを提案いたします。

鉛筆持ちができる
鉛筆持ちができる

製品特徴

ポイント1:スプーンとフォークを1つにしたスポーク

エジソンママで長年愛されているフォーク&スプーンの形状をもとに、新しく「スポーク」を作りました。
ステンレスの部分は、スプーンの「お子様の口に入りやすい深さ」とフォークの「麺や具材が落ちにくい溝」を掛け合わせた形状です。
取っ手の部分は、少ない力で握れる快適な三角グリップ。自然と正しく持つことができます。
また、ご飯・スープ・デザートなど、スポークが1本あれば何でも食べることができ、キャンプやピクニック、お弁当の時間など様々な場面で大活躍すること間違いありません。

スポークの特徴
スポークの特徴

ポイント2:お子様でも持ちやすい形状のお箸

お箸は口当たりの良い天然木を採用しました。先端にはザラザラの滑り止め加工をしており、箸先に向かい細くなっているため、小さな食材でもしっかりキャッチできます。
また、鉛筆持ちができる六角形のお箸なので、とても握りやすくなっています。
さらに、指を置く位置が簡単に覚えられるように「指ガイドライン」がお箸の表面についています。そのため、初めてお箸にチャレンジするお子様が「自分で持ちたい!」と思う、やる気をサポートします。

天然木のお箸の特徴
天然木のお箸の特徴

ポイント3:子供にも大人にも嬉しいカトラリーケース

スリムでコンパクトなケースは、かさばりにくく持ち運びも快適です。
本体はカトラリーが横並びに置けて収納しやすく、フタは保育園や幼稚園で使用するときに自分で開け閉めしやすいスライド式となっております。本体の角を丸くしたので、お子様が勢いよくフタを閉めてしまっても指を挟む心配はありません。
汚れがたまりやすいところはフラットな面にして洗いやすくし、さらに中皿をなくして洗うパーツを少なくしました。キッチンで分解して洗う手間も省けるので、忙しいママ・パパにも嬉しいですね。

ケースの特徴
ケースの特徴

エジソンスタイルだけの工夫が沢山つまったコンビセット。
これからの時期、入園入学の準備やお祝いとしてお子様へのプレゼントにもぴったりです。

エジソンスタイルとは?

エジソンスタイルは、エジソンママユーザーの次の層へのステップアップとして子供から大人まで使える便利な生活雑貨を展開するブランドです。

製品情報

コンビセットパッケージ(左:はたらくくるま・右:メルヘン)
コンビセットパッケージ(左:はたらくくるま・右:メルヘン)

商品名       :コンビセット
メーカー希望小売価格:1,200円(税抜)
セット内容     :スポーク、木製箸
種類        :はたらくくるま、メルヘン
製造国       :日本

会社概要

屋号  : 株式会社ケイジェイシー
代表者 : 崔 鍾植(チェ・チョンシク)
所在地 : 〒140-0001 東京都品川区北品川1-10-4 Y.B.ビル5F
設立  : 2003年3月6日
事業内容: ベビー&キッズ事業部、ツアー事業部、エンターテイメント事業部
会社URL : http://www.all-kjc.com/
ブランド: https://www.edisonmama.com/


AIが記事を作成しています