EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の2016年2月人気記事をご紹介します
EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、自社コンテンツである「ECマーケティングの基本知識」(http://zero-start.jp/column/)の2月の人気記事TOP3をご紹介いたします。
今回は5ヶ月連続1位だった「ECとディープラーニング」の記事が2位になり、新たな記事が1位にランクインしています。
ECサイトの改善ポイントである「カゴ落ち」と「検索落ち」を対比して描かれている記事で、当社のお客様が非常に気になる内容だと思いますので、まだ読んでいない方は是非ご覧ください。
2位はTOP3に長期間ランクインし続けているお馴染みの記事「ECとディープラーニング」です。
3位は先月同様「ECにおける人工知能と特徴量の抽出」で、ここ最近はやはり人工知能関連の記事が非常に人気のようです。
━━<2月人気記事TOP3>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1位 カゴ落ち ならぬ検索落ち
ECサイト改善の中でフォーカスされやすいカゴ落ちと対比して見過ごされがちなサイト内検索を「検索落ち」と表現し、検索の改善がECサイト改善における重要な伸びしろであることを解説しています。
http://zero-start.jp/column/1419
第2位 ECと ディープラーニング
今様々な媒体で取り上げられているディープラーニングの現状とECへ活用することの効果や実現性について解説しています。
http://zero-start.jp/column/1064
第3位 ECにおける人工知能と特徴量の抽出
当社のレコメンドエンジンに搭載したPLSAモデルの概要と、ディープラーニングやPLSAを活用するとどのようなことができるのか、データ処理における伸びしろについて解説しています。
http://zero-start.jp/column/1386
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この「ECマーケティングの基本知識」は、セミナーへの登壇やEC関連の連載記事を持っている代表の山崎が監修しており、ECサイトの最新動向やサイト内検索・商品検索・レコメンドに求められる技術、具体的な事例などを中心に解説しております。
ゼロスタートは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービス・情報の提供、効果のご紹介をしてまいります。
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ ZERO ZONE SEARCHについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ ZERO ZONE RECOMMENDについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend]
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:http://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
http://zero-start.jp/2013/0424/4605
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
http://zero-start.jp/2014/1028/8660
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
http://zero-start.jp/2014/1027/8642
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC向け商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-ad
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover
■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、「検索データの活用はECに
留まらない」新事業戦略についてMarkeZineの取材記事が掲載されました
http://zero-start.jp/2016/0302/12318
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、BtoB(B2B)向けサイトを対象に
『ZERO ZONE』シリーズ導入キャンペーンを開始
http://zero-start.jp/2016/0224/12291
・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、
「ZERO ZONE RECOMMEND」にPLSAモデルを搭載
http://zero-start.jp/2016/0118/12041
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、国立研究開発法人
産業技術総合研究所 人工知能技術コンソーシアムに加入
http://zero-start.jp/2015/1105/11716
・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ベイクルーズの
スタイルクルーズにZERO ZONE SEARCH/RECOMMENDを導入
http://zero-start.jp/2016/0119/11972
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、連載コラムをまとめてご紹介します
http://zero-start.jp/2016/0223/12266
・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、経営企画部を
新設し事業開発担当者として元ソフトバンクの松田氏を招聘
http://zero-start.jp/2016/0215/12242