子宮内避妊器具の市場規模は2030年に44億米ドルに達すると予想-最新予測

子宮内避妊具の世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間において年平均成長率3.8%で推移し、2030年には44億米ドルに達すると予測されます。

子宮内避妊具の別名は「子宮内避妊具」で、T字型の避妊具を子宮に埋め込む。また、精子が卵子から離れるように流れ方を変えることで、妊娠を防止します。可逆的な長時間作用型避妊具の一種です。10代の若者や子供のいない人でも、安全かつ効果的に使用することができます。子宮内避妊具は、ホルモンを分泌する能力によって、ホルモン性と非ホルモン性の2種類に分けられます。避妊をしない性行為から5日以内に、99%の効率で妊娠を防ぐために、非ホルモン性で銅を含む緊急避妊薬を投与します。子宮内の銅イオン、プロスタグランジン、白血球の濃度を上げることで、銅が殺精子剤の役割を果たす。

市場に影響を与える要因

計画外・意図しない妊娠の増加、安全でない中絶の増加、デバイスの使用に関する意識の向上が世界市場を牽引しています。

子宮内避妊具に対する需要の高まり、政府および主要な支払者が研究開発部門で先進的なデバイスを作成するために行っているイニシアティブが、世界市場の成長を後押ししています。

子宮内避妊具の使用や、出血や痛み・不快感などの副作用に関する理解不足が、市場全体の成長を鈍らせる可能性があります。

地域別分析

アジア太平洋地域は2021年に最も高い収益を上げ、予測期間中も優位性を保つと予測されています。ホルモン性子宮内避妊具を使用することの利点に関する意識の高まり、望まない妊娠の増加、有利な規制シナリオの結果です。

一方、北米は2021年に2番目に大きな収益源となった。同地域には、確立された医療インフラが存在し、主要な市場参加者が存在することが挙げられます。また、疾病対策予防センターは、2018年から2020年の間に19歳から49歳の米国女性が7,220万人の避妊具を使用したと推定しています。さらに、政府の取り組みにより、避妊に関する意識が高まり、避妊がより手頃な価格になったことが、市場の成長を後押ししています。

競合他社の分析

子宮内避妊具の世界市場でプロファイルされている主要な著名企業は以下の通りです。
バイエル
クーパーサージカル社
DKTインターナショナル
モナリザNV
プレグナ・インターナショナル・リミテッド
プロサンインターナショナルBV
アブビー社
ユーロジーンS.L.
ヴィアトリス・インク
モナリザN.V,
その他の有力プレイヤー

市場セグメント

タイプ別セグメント:(非ホルモン性。銅含有子宮内避妊具、ホルモン剤。黄体ホルモン放出型子宮内避妊具)

年齢層別セグメント:(15-24歳、25-34歳、35-44歳、44歳以上)

エンドユーザー別セグメント:(病院、診療所、地域医療センター、その他)

地域別

北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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