3DとAR広告市場:世界の規模、シェア、動向分析、機会、予測、2019-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「3DとAR広告市場:世界の規模、シェア、動向分析、機会、予測、2019-2030年」(Blueweave Consulting)の販売を9月3日より開始しました。

世界の3DとAR広告市場規模は2024-2030年に8.25%の大幅なCAGRで拡大へ

世界の3DとAR広告市場は、デジタル化、技術導入、インターネット普及の深化、没入型広告体験の需要増加により、活況を呈しています。

戦略コンサルティングおよび市場調査の大手企業であるBlueWeave Consulting社は、最近の調査で、世界の3DとAR広告市場規模が2024年から2030年の予測期間中にCAGR 8.25%で拡大すると予測しています。同市場は、デジタル化の進展、先端技術の普及、1人当たりGDPの上昇、インターネット普及率の上昇によって牽引されています。また、企業が消費者をより効果的に取り込もうとする中、没入感のあるインタラクティブな広告体験に対する需要が高まっています。モバイル機器の普及とARおよび3D技術の進歩も、世界の3DとAR広告市場の成長に大きく寄与しています。

機会- 拡張現実(AR)への投資の増加

世界の3DとAR広告市場は、拡張現実(AR)技術の開発への投資が増加しているため、大きな成長を遂げています。グーグル、マイクロソフト、アップルなどの大手企業は、ユーザー体験を向上させ、革新的な広告ソリューションを生み出すためにARに多額の投資を行っています。この投資の急増がAR機能の進歩を促し、広告主にとってより身近で効果的なものとなっています。そのため、より没入的でインタラクティブな方法で消費者を引き込むために、ARを採用する企業が増えています。

小売・eコマースが世界の3DとAR広告市場を独占

小売およびeコマースは、世界の3DとAR広告市場をリードする業界セグメントです。これは、顧客体験を向上させ、エンゲージメントを促進し、コンバージョン率を高めるために、没入型技術の採用が拡大しているためです。小売業とeコマース企業は、顧客が現実世界の設定で製品を視覚化できるようにするために3DとAR広告をますます使用するようになっており、売上増加と返品率の減少につながり、市場の最も重要なセグメントとなっています。世界の3DとAR広告市場のその他の主要産業分野には、不動産、自動車、エンターテインメント&メディアが含まれます。

地政学的緊張の高まりが世界の3DとAR広告市場に与える影響

地政学的緊張の高まりは、世界の3DとAR広告市場に大きな影響を与える可能性があります。緊張の高まりはしばしば経済の不安定化につながり、世界サプライチェーンを混乱させ、運用コストを増加させる。企業は重要な部品や技術の調達で課題に直面する可能性があり、製品開発や展開の遅れにつながります。さらに、地政学的紛争は規制の変更や貿易制限をもたらし、市場力学をさらに複雑にする可能性があります。また、地政学的リスクに伴う不確実性は、革新的技術への投資を抑制し、3DとAR広告ソリューションの採用と発展を遅らせる可能性があります。全体として、これらの要因は市場の成長を妨げ、広告キャンペーンの効果を低下させる可能性があります。

競合情勢

世界の3DとAR広告市場は熾烈な競争を繰り広げており、数多くの企業がより大きな市場シェアを争っています。同市場の主要企業には、Apple, Google, Meta, Microsoft, WPP, Omnicom Group, Unity Technology, Publicis Group, PTC, and Magic Leap. などがあります。これらの企業は、研究開発活動への投資拡大、M&A、合弁事業、提携、ライセンス契約、新製品・新サービスのリリースなど、さまざまな戦略を駆使して、世界の3DとAR広告市場における地位をさらに強化しています。

本レポートの詳細な分析により、世界の3DとAR広告市場の成長可能性、今後の動向、統計に関する情報を提供します。また、総市場規模の予測を促進する要因にも注目しています。当レポートは、世界の3DとAR広告市場の最新技術動向や、意思決定者が健全な戦略的意思決定を行うための業界洞察を提供することをお約束します。さらに、市場の成長促進要因・課題・競争力についても分析しています。

目次

第1章 調査の枠組み
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 世界の3DとAR広告市場の洞察
第4章 世界3DとAR広告市場のマーケティング戦略
第5章 世界の3DとAR広告市場の価格分析
第6章 世界の3DとAR広告市場:地域分析
第7章 世界の3DとAR広告市場概要
第8章 北米の3DとAR広告市場
第9章 欧州の3DとAR広告市場
第10章 アジア太平洋地域の3DとAR広告市場
第11章 ラテンアメリカの3DとAR広告市場
第12章 中東・アフリカの3DとAR広告市場
第13章 競合情勢
第14章 地政学的緊張の高まりが世界の3DとAR広告市場に与える影響
第15章 企業プロファイル(会社概要、財務マトリックス、競合情勢、主要人物、主要競合、連絡先、戦略展望、 SWOT分析)
第16章 主要な戦略的提言
第17章 調査手法

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