小型武器市場:タイプ別、切削、口径、技術、アクション、発射システム、最終用途分野-2024-2030年世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「小型武器市場:タイプ別、切削、口径、技術、アクション、発射システム、最終用途分野-2024-2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月23日より開始しました。
小型武器市場規模は2023年に93億6,000万米ドルと推計され、2024年には99億2,000万米ドルに達し、CAGR 6.11%で2030年には141億9,000万米ドルに達すると予測されます。
小型武器は、主に個人で使用したり、一人で操作したりするために設計された銃器のカテゴリーを指します。これらの武器は一般的にハンドヘルドまたは携帯式で、操作や移動にチームを必要とせず、簡単に使用することができます。これには、ピストル、リボルバー、ライフル、軽機関銃、ショットガンなどが含まれます。小型武器の採用が拡大している要因としては、スポーツ射撃への関心の高まり、防衛兵器の近代化を目指す国々による軍事費の増加、民間人の間での護身用武器への需要の高まりなどが挙げられます。さらに、地方や地域の法執行機関は、公共の安全と効果的な犯罪抑止を確保するために、小型武器能力のアップグレードと拡張に定期的に投資しています。しかし、小型武器の違法取引や、規格外または偽造の小型武器機器の存在が、小型武器のエンドユーザーへの普及を妨げています。また、使用停止された小型武器が不正に再活性化されることで、小型武器デバイスや機器の使用にセキュリティ上の懸念が生じます。しかし、大手メーカーは、セキュリティ問題や技術的制約を回避するために、スマートガン技術、ユーザー識別システム、生体認証ロックなどの新技術の開発に投資しています。さらに、材料科学や3Dプリンティングなどの製造技術の進歩は、小型武器の生産と設計に新たな道を開き、性能とカスタマイズ性を高めています。
主な市場の統計
基準年[2023] 93億6,000万米ドル
予測年[2024] 99億2,000万米ドル
予測年 [2030] 141億9,000万米ドル
CAGR(%) 6.11%
地域別インサイト
米国を中心とする南北アメリカ地域は、銃文化が根強く、銃器産業が確立しており、軍事費が高いことから、小型武器産業で大きなシェアを占めています。また、民間人の銃保有率は急速に増加しており、狩猟やスポーツ射撃が市場促進要因となっています。この地域には主要な小型武器メーカーが存在し、技術革新と成長を促進しています。欧州の小型武器需要は、多様な規制と需要パターンが特徴です。軍産複合体との歴史的なつながりの影響を受けている東欧諸国は、地政学的緊張の中で小型武器に大きな需要を示しています。銃刀法の厳格な西欧諸国では、主にスポーツ用と法執行機関用の需要が持続しています。この地域では、精密工学と銃器の生産と廃棄による環境への影響の最小化に焦点を当てた武器製造技術の進歩が見られます。中国、韓国、インドなどのAPAC経済圏は、小型武器の調達を含む軍事近代化プログラムに多額の投資を行っています。さらに、地域紛争や対反乱作戦では、小型武器の迅速な配備が必要となります。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは小型武器市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、小型武器市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、小型武器市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 小型武器市場:タイプ別
第7章 小型武器市場カット別
第8章 小型武器市場キャリバー
第9章 小型武器市場:技術別
第10章 小型武器市場アクション
第11章 小型武器市場発射システム別
第12章 小型武器市場最終用途分野別
第13章 南北アメリカの小型武器市場
第14章 アジア太平洋地域の小型武器市場
第15章 欧州・中東・アフリカの小型武器市場
第16章 競合情勢
第17章 競合ポートフォリオ
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