ノンアルコールRTD飲料の世界市場、規模調査・予測、製品別、流通チャネル別、地域別分析、2023~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ノンアルコールRTD飲料の世界市場、規模調査・予測、製品別、流通チャネル別、地域別分析、2023~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を12月14日より開始しました。

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概要

世界のノンアルコールRTD飲料市場は、2022年に約7,028億9,000万米ドルと評価され、予測期間2023~2030年には5.66%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

ノンアルコールRTD(Ready-to-Drink)飲料は、消費前にさらに調製する必要のない包装済み飲料の一種です。これらの飲料には様々なフレーバーや組成があり、多くの場合ボトル、缶、カートンに包装されています。ノンアルコールRTD飲料には、フルーツジュース、スポーツドリンク、エナジードリンク、炭酸清涼飲料など、さまざまな清涼飲料や機能性飲料が含まれます。市場の拡大は、アルコール飲料からより健康的な代替飲料への顧客の嗜好の変化、健康志向の高まり、利便性への注目の高まりに起因しています。

さらに、食生活を改善し、ビタミンやミネラルを含む機能性飲料水のような栄養素を含むより健康的な飲料を飲もうという顧客の志向の高まりが、推定期間中の市場需要を牽引しています。International Food Information Council Foundation on Food and Health Research 2021によると、全顧客の約47%が余分な栄養素を含む食品を選んでいます。さらに、飲料製造企業による斬新な機能性ボトル入り飲料水のイントロダクションも、ノンアルコールRTD飲料市場の成長を後押ししています。例えば、米国に本社を置く飲料メーカーが2022年3月に機能性飲料「ニルヴァーナHMB+ビタミンD3ウォーター」を発売しました。さらに、主要な市場参入企業は、企業拡大計画と製品提供の多様化に注力しており、非発酵飲料に対する消費者の嗜好の高まりが製品需要を促進し、予測期間中の市場成長を加速させると予測されています。しかし、フルーツジュース、エナジードリンク、その他のノンアルコールRTD飲料は糖分を過剰に含んでいるため、2023~2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害します。

ノンアルコールRTD飲料の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。北米は、北米、特に米国を拠点とする数多くの有名な飲料メーカーの存在により、2022年の市場を独占しました。さらに、健康志向の高まり、国民の高い購買力、身体的・健康関連のフィットネス活動に対する消費者の嗜好の高まりが、地域市場におけるノンアルコールRTD飲料の需要を急増させる主な要因となっています。この地域市場は、主に中国、インド、タイ、マレーシアなどの新興国市場からのアルコールフリー飲料に対する需要の高まりによって牽引されると予想されます。主要な国際企業は、税控除、補助金、FDI枠の拡大を通じて製造部門を改善するためのいくつかの政府措置の結果として、この地域での事業と流通施設を拡大しています。さらに、飲料消費習慣の変化により、顧客は糖分の多い炭酸飲料よりも機能的で風味のあるボトル入り飲料水を好むようになっています。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における業界の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界のノンアルコールRTD飲料市場の定義と範囲
第3章 ノンアルコールRTD飲料の世界市場力学
第4章 ノンアルコールRTD飲料の世界市場産業分析
第5章 ノンアルコールRTD飲料の世界市場:製品別
第6章 ノンアルコールRTD飲料の世界市場:流通チャネル別
第7章 ノンアルコールRTD飲料の世界市場:地域別分析
第8章 競合情報
第9章 調査プロセス

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