アジア太平洋地域におけるオンラインゲーム市場は成長し続ける見通し
株式会社グローバル インフォメーションは、yStats.com GmbH & Co. KGが発行した報告書「Asia-Pacific Online Gaming Report 2012 (アジア太平洋地域のオンラインゲーム市場レポート: 2012年)」の販売を開始しました。
東南アジア全域において、オンラインゲーム市場は急速に成長しています。同市場の収益は、2011年から2015年の間に2倍以上に拡大する見通しです。
特に、ソーシャルゲームが、大きなトレンドとなっており、新しいユーザーをますます引き付け、収益を生み出しています。
中国におけるオンラインゲーム市場は、2012年から2015年まで毎年2桁台の成長率を示すと予想されています。
その他、当報告書の一部は以下の通りです。
◎2011年第4四半期に、Tencentが中国人顧客ベースのオンラインゲーム市場において最大シェアを獲得し、次にNetease とSNDAがつづいています。
◎2011年に、日本のオンラインゲーム市場において、モバイルゲームが最大のシェアを占め、次にソーシャルゲームとなりました。
オンラインゲームへの依存が韓国における主要な課題となっています。◎2011年に韓国では、居住者の半数以上がオンラインゲームをしたことがあります。
当報告書は、アジア太平洋地域におけるオンラインゲーム市場について調査し、地域全体および主要国市場の詳細データを提供しています。
市場調査レポート: アジア太平洋地域のオンラインゲーム市場レポート: 2012年
Asia-Pacific Online Gaming Report 2012
http://www.gii.co.jp/report/ysta239719-asia-pacific-online-gaming-report-2012.html
出版日: 2012年05月
発行: yStats.com GmbH & Co. KG
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