サラダドレッシング:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「サラダドレッシング:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月28日より開始しました。

サラダドレッシング市場規模は2024年に796億4,000万米ドルと推定され、2029年までに1,039億3,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に5.47%のCAGRで成長します。

パスタや米などの食品をさまざまなソース、調味料、ドレッシングと一緒に食べることは、依然として世界的に流行しています。加工食品の消費への移行が進むと、サラダドレッシングの需要が高まると予想されます。消費者は、サラダに大量のドレッシングを使用する日本料理、タイ料理、中華料理などの新しいエスニック風味の動向にさらに惹かれています。利便性、手頃な価格、革新的な食品の調理法などの要因により、レストランや料理から家庭でのサラダやサラダドレッシングの消費への移行が進んでいます。

さらに、植物ベースのサラダドレッシングに関連した健康強調表示が消費者の間で人気を集めています。さらに、体重管理ダイエットにサラダが推奨されることが増えており、サラダドレッシングはサラダの見た目の美しさと美味しさを高める上で重要な役割を果たしています。この機会を利用して、このカテゴリーの製品開発の競争は激化しています。たとえば、2021年1月にハインツは、ビーンバーガーの3種類のバリエーションと、ビーガンサラダクリームとマヨネーズを導入しました。 2つのビーガンフレンドリーなビーンバーガーにはオリジナルフレーバーとメキシカンフレーバーがあり、卵を含まないマヨネーズの代替品にはオリジナル、ガーリックアイオリ、チリフレーバーがあります。

サラダドレッシング市場動向

クリームベースのサラダドレッシングの需要の高まり

科学技術の発展に伴い、消費者のライフスタイルも変化しています。消費者は健康問題やいくつかの慢性疾患に対する意識を高めています。したがって、消費者は主に健康食品を第一の好みとして好みます。消費者がサラダと一緒にサラダドレッシングを食べるのは、主に、製品がより良い味と栄養を提供するためです。 USDA外国農業局によると、2021年のインドの加工食品市場におけるソース、ドレッシング、調味料の販売量は81万4,000トンに達しました。

消費者はクリームベースのサラダドレッシングも好みます。対照的に、マヨネーズは、消費者が通常のケチャップの代替品として製品を好むため、世界中でサラダドレッシングのベースとして多くの消費者に使用されています。味の素の調査によると、2021年の日本のマヨネーズ市場規模は5億2,000万米ドル。日本のマヨネーズは西洋の製品よりもテクスチャーが厚く、ソフトスクイーズボトルで販売されているのが一般的で、キユーピーは国内市場で最も認知されているブランドです。クリームベースのサラダドレッシングの需要が高まっているのは、消費者がさまざまなフレーバーや味を利用できることも原因です。消費者はマヨネーズに惹かれており、これが市場を牽引する主な理由の1つです。

北米が市場で卓越したシェアを保持

北米には世界最大のサラダドレッシング市場があります。これは、この地域のサラダドレッシングとサラダの消費率によるものです。この市場に移行する主な理由は、栄養価の高い製品の消費の最適化に対する消費者の好みと好みであり、これがこの地域のサラダドレッシング市場の成長を促進する主要な要因の1つです。たとえば、米国では、最も好まれているサラダドレッシングのフレーバーはランチで、次にシーザーとビネグレットが続きます。 Progressive Grocerによると、2021年にはマヨネーズが米国でトップの調味料になるでしょう。同牧場は2位で、2021年には約1億300万米ドルの牧場が売れました。健康に対する意識が高まり、消費者が普段の食事としてサラダを好むようになったことで、消費者は最終的に味を良くし、さらなる健康上の利点を得るためにサラダドレッシングを使用するようになった。これが市場を牽引する重要な理由の1つです。

サラダドレッシング業界の概要

世界のサラダドレッシング市場は、国内外の膨大な数のプレーヤーの存在により競争が激しいです。サラダドレッシング市場における主要な主要企業には、Unilever PLC、Dr. Oetker KG、American Garden、Conagra Brands, Inc.、Hormel Foods Corporationなどがあります。企業の合併、拡大、買収、提携は、大手企業が消費者の間でブランドの存在感を高めるためにこれらの戦略を使用しているため、これらの戦略に重点が置かれています。また、著名なプレーヤーによる独自の戦略により、多くの消費者が衝動買いをし、商品の需要が高まります。主要企業の中には、製品イノベーションを重要な戦略として採用しており、これにより、これらの企業は新製品を市場に投入することで消費者の好みを満たすことができるようになります。

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