CENTRIC株式会社 2023年「国・地方自治体向け業務の 課題解決への取り組み」「個別ご相談窓口」のご案内

2023-01-19 09:00

コンタクトセンターの運営、コンサルティングと音声感情解析の開発研究及び販売事業を行うCENTRIC株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:山田 亮)は、近年様々な地方自治体様より多くの業務を受託して参りました。本年も各地方自治体様の業務受託を継続させていただくとともに、当社の取り組み事例のご紹介、及び個別相談のご要望にもお応えできるよう、窓口も設けておりますので、ご案内いたします。

当社では、新型コロナウイルス対策関連事業ではワクチン接種予約業務、SMSを活用した自宅療養者向けの健康観察業務、第8波の現在では、健康観察に加えて、医師による自宅療養者へのオンライン陽性確定診断のスキーム作り等の全体運用構築も行なわせていただいております。
上記以外の事業では、ふるさと納税関連事業、国勢調査の問い合わせ窓口、GoToトラベルキャンペーン窓口、各種行政からの給付金手続きに関する事業者向け窓口業務や付随する事務処理業務等、幅広い分野の業務を受託させていただきました。
その中で、業務開始までの迅速な準備対応や、ご要望に合わせた柔軟性、積極的な業務改善提案にご評価をいただき、各自治体様と信頼関係を築いて参りました。
本年、2023(令和5)年は、上記に加え、国・地方自治体職員の皆様の業務負担の軽減や業務効率化を更にご支援できるようなサービスを推進して参ります。
現時点では、AI OCRを活用した紙データの電子化サービスや、自動音声案内サービスなどのDX推進サービスの展開を予定しており、各自治体様のパートナーとして、本年も課題解決に取り組んで参ります。

なお、当社コンタクトセンターでは、正社員採用比率約60%と圧倒的に高い正社員比率を有しており、お客様応対には欠かせない応対品質には強い自信がございます。業務受託につきましても、最短2週間での業務開始実績があり、ご要望に合わせた柔軟な対応を実現して参ります。是非、お気軽にご相談下さい。

個別ご相談窓口

CENTRICでは、業務内容や各事業に合わせたご相談、および委託検討時点でのご提案を承っております。業務自体が未定であっても、仮見積りの作成依頼等、お気軽にお問い合わせください。
ご希望の方は、以下電話、もしくはメールより、お気軽にご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ先

お電話でのご相談: 03-6912-5164
メールでのご相談: sales@centric.co.jp
※担当者:本村・川崎

行政マガジン『ジチタイワークス』に取材掲載されました

2022年12月23日
業務工程を一括委託できるコールセンターで自治体の負担を大幅軽減!
https://jichitai.works/article/details/1543

2022年6月30日
施設のクラスターにも対応可能なSMS健康観察サービスが登場。
https://jichitai.works/article/details/1237

CENTRIC株式会社 会社概要

2009年創業。コンタクトセンターコンサルティング事業からスタート。「心豊かな社会の実現」というミッションのもと、業務の企画・設計から運用まで、ワンストップサービスを様々な企業様へ提供。2017年「最もお客様を大切にするコンタクトセンター」をコンセプトに熊本に自社内初のコンタクトセンターを設立し、2018年に和歌山にもセンターを設立。2022年には元々支店のあった沖縄に自社センターを設立し全国3拠点にて運営。ECを主としたコンタクトセンターの運営・コンサルティングを行なっており、近年では自治体のコロナ対策に係る業務のアウトソーシングの受託も積極的に行なっている。

代表者 : 代表取締役 山田 亮
所在地 : 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F
設立日 : 2009年4月6日
事業  : コンタクトセンターコンサルティング、コンタクトセンター運営、
      音声感情解析サービス開発研究および販売
会社URL: https://centric.co.jp/

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