映画とエンターテイメント市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
映画とエンターテイメント市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「映画とエンターテイメント市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2024年07月12日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、500社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査250件、インターネット調査250件。
調査期間:2024年6月―2024年7月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、映画とエンターテイメント市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、映画とエンターテイメント市場の規模は 2023 年に約 1,000 億米ドルと記録され、2036 年までに市場は 2,250 億米ドルの収益に達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 7% の CAGR で成長する見込みです。
市場概要
リサーチ・ネスターの映画とエンターテイメントに関する市場調査分析によると、市場は可処分所得の増加により大きく成長すると予想されています。例えば、2022年には世界全体で家族の支出と可処分所得が2%以上増加しました。その結果、消費者はエンターテインメントやレジャーにますますお金を使うようになっています。さらに、これにより映画のチケットにもっとお金を使うことが可能になりました。さらに、スマートフォンの普及により、音楽へのアクセスが容易になり、市場の拡大に拍車をかけています。
しかし、映画業界は、映画、音楽、テレビシリーズ、ビデオゲームからの収益を大幅に低下させる著作権侵害など、いくつかの困難に直面しています。さらに、著作権侵害は投資とイノベーションに影響を及ぼし、新規事業への資金を削減します。
最新ニュース
当社の調査によると、映画とエンターテイメント市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2024年7月、情報通信省は、映画・エンターテインメント分野で100万人以上の新規雇用を生み出す、ハリウッドスタイルの大規模な映画制作施設の建設を発表しました。
• 2024年8月、Sony Group Corpは東京の銀座地区に、ビデオゲーム、映画、音楽などのエンターテインメントブランドの中心となる銀座ソニーパークを設立しました。
市場セグメンテーション
Research Nesterの市場調査分析によると、製品タイプ-映画セグメントは、2036年に約65%の最大市場シェアを獲得すると予測されています。この成長は、NetflixやDisney +などのストリーミングサービスの拡大によって影響を受ける可能性があります。例えば、NetflixとAmazon Prime Videoは、2024年第2四半期に約21%の市場シェアを持ち、米国で最も人気のあるサブスクリプションビデオオンデマンド(SVOD)サービスになりました。これにより、さまざまなデバイスで映画にアクセスしやすくなりました。さらに、これにより、視聴者はいつでもどこからでもアクセスできる広範なコンテンツコレクションに自由にアクセスできるようになります。
地域概要
Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長し、約35%の最大の市場シェアを占めると予想されています。この成長は、娯楽への支出の増加に起因する可能性があります。2024年後半、米国のデジタルメディアと娯楽への平均年間消費者支出は約1,398米ドルでした。さらに、仮想現実、拡張現実、AIなどのテクノロジーの使用の増加を含む映画制作の進歩は、市場の拡大に貢献しています。
さらに、アジア太平洋地域では、日本の映画とエンターテイメント市場が予測期間中にかなりの市場シェアを獲得するように確立されています。日本でのアニメ映画の制作の増加は、市場の需要を牽引すると予想されます。2022年、日本は5,000分を超える劇場アニメ映画を制作しました。アニメの人気は、その豊かな歴史、多様な素材、高い芸術的基準、独特のストーリーテリングにより、国内で大幅に高まっています。さらに、市場の成長は、技術の進歩とオンラインストリーミングビデオの使用の増加によっても推進されています。
映画とエンターテイメント市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界の映画とエンターテイメント市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Sony Pictures Digital Productions Inc.
• The Walt Disney Company
• Warner Bros. Entertainment Inc.
• Comcast
• The Idea Factory
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Kadokawa Corporation
• AOI Pro.
• Japan Home Video Co. Ltd.
• Nikkatsu Corporation
• Toho Co., Ltd.
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会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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