自動車用ウルトラキャパシタの世界市場:市場規模・予測 - 車両タイプ別、推進力タイプ別、用途別、地域別分析、2023~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車用ウルトラキャパシタの世界市場:市場規模・予測 - 車両タイプ別、推進力タイプ別、用途別、地域別分析、2023~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を6月5日より開始しました。

世界の自動車用ウルトラキャパシタの市場規模は、2022年に約20億2,000万米ドルに達し、2023~2030年の予測期間中に21.8%以上の健全な成長率で推移すると予測されています。

自動車用ウルトラキャパシタは、自動車用スーパーキャパシタまたは電気二重層キャパシタ(EDLC)とも呼ばれ、自動車用に設計された特殊なエネルギー貯蔵装置です。静電分離により電気エネルギーを貯蔵・放出することで作動します。自動車用途に特化したウルトラキャパシタは、エネルギー貯蔵と放電機能を提供し、回生ブレーキ、ピーク電力サポート、電気自動車やハイブリッド車の短期エネルギー貯蔵などのタスクに最適です。これらのキャパシタは、高い電力密度と長いライフサイクルを提供することで、従来のバッテリーを補完します。これは、特に内燃機関(ICE)車のエネルギー効率と総合性能の向上に大きく貢献します。自動車の電動化、効率改善、回生ブレーキシステムの採用が重視されるようになっていることが、今後数年間の自動車用ウルトラキャパシタ市場の成長を刺激すると予想される主な要因です。

加えて、自動車用ウルトラキャパシタ市場は、ハイブリッド車や電気自動車を含む自動車の電動化の動向の高まりから大きな影響を受けています。ウルトラキャパシタは、ピーク電力アシストや回生ブレーキのような機能のために、迅速なエネルギー貯蔵と放出を提供するため、これらの自動車に不可欠です。Statistaのデータによると、ハイブリッド電気自動車(HEV)の世界生産台数は2020年に290万台に達しました。この生産動向は今後も増加し続け、2025年には約540万台まで増加すると予測されています。このように、前述の要因が推定期間中の自動車用ウルトラキャパシタ市場の成長を促進しています。さらに、EV急速充電やマイルドハイブリッドシステムにおけるウルトラキャパシタの採用率の上昇、ウルトラキャパシタ技術の進歩の増加は、予測期間中に様々な有利な機会を提示します。しかし、従来のバッテリーよりも限定的な採用率と製品に関連する高コストが、2023~2030年の予測期間を通じて市場成長の課題となっています。

自動車用ウルトラキャパシタの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。アジア太平洋は2022年に市場を独占したが、これはインド、日本、韓国などの国々で電気自動車が急速に普及し、有利な政府政策に支えられ、エネルギー貯蔵ソリューションの必要性を煽っているためです。都市化と人口の増加が自動車需要の急増につながっています。さらに、アジア太平洋市場は、インフラの進歩や自動車購入の増加に牽引され、予測期間中に急成長を遂げると予測されています。一方、欧州は予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。OEMは電気自動車(EV)生産に多額の投資を行っており、コンバーター、ウルトラキャパシタ/スーパーキャパシタ、その他のイノベーションといったEVコンポーネントの採用が増加しています。欧州企業は先進技術の研究開発に積極的であり、継続的な研究開発努力と技術企業とメーカー間の協力がキャパシタ技術の進歩をもたらし、同地域の市場成長を刺激しています。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も掲載しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界の自動車用ウルトラキャパシタ市場の定義と範囲
第3章 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場力学
第4章 世界の自動車用ウルトラキャパシタ市場の産業分析
第5章 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場:車両タイプ別
第6章 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場:推進力タイプ別
第7章 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場:用途別
第8章 自動車用ウルトラキャパシタの世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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