4Kテレビの世界市場規模調査&予測、タイプ別、エンドユーザー別、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「4Kテレビの世界市場規模調査&予測、タイプ別、エンドユーザー別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を1月17日より開始しました。

概要

世界の4Kテレビ市場は、2022年に約1,425億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には16.20%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

4Kテレビ市場は、視聴者が映画やその他のコンテンツの視聴を楽しめるように、スマート機能を追加した高画質・大画面ディスプレイを提供するテレビです。4Kテレビ市場は、高画質テレビの普及やビデオウォール導入の増加などの要因により拡大しています。しかし、4Kコンテンツの不足と大型ディスプレイテレビの高価格が市場成長の妨げになる可能性があります。

スマートで高品質なテレビを求める人口の増加が4Kテレビ市場の成長をもたらしています。Statista 2023によると、2028年のテレビ部門の推定売上高は961億6,000万米ドルです。また、テレビ出荷台数は世界全体で1億9,900万米ドルです。このテレビ部門の収益と出荷額は、テレビの生産と販売が盛んで、4Kテレビの売上が多いことを示しています。さらに、高画質と大画面によるビデオウォールへの嗜好と受容の高まりも、4Kテレビ市場の成長を後押ししています。スマートで高品質なテレビを求める人口の増加が4Kテレビ市場の成長をもたらしています。Statista 2023によると、エレクトロニクス市場は世界全体で2.32%の成長が見込まれます。エレクトロニクス市場の増加は、エレクトロニクス市場の技術進歩につながります。この技術進歩は、4Kテレビ市場の進歩や革新をもたらし、さらに市場成長の機会として作用します。電子商取引市場も、電子製品をオンラインで購入する人々のシフトに伴って成長しています。Statista 2022によると、eコマース・エレクトロニクス市場の推計予測は8,600億米ドルであり、eコマース・エレクトロニクス市場の拡大は4Kテレビ市場にとって再び機会となります。

4Kテレビの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。アジア太平洋地域は、比較的低価格の4Kテレビの販売増加により、2022年の市場を独占しました。Statista 2023によると、2020年にアジア太平洋地域のテレビ市場で創出された収益は781億5,000万米ドルでした。北米は、人口が早期に4Kテレビを採用するなどの要因により、予測期間中に大きく成長すると予想されます。Statista 2022によると、2021年には米国のテレビ世帯の約44%が自宅に4K対応テレビを設置しており、2019年には31%でした。また、テレビ市場の売上は2023年に221億米ドルに達します。この結果、この地域の4Kテレビ市場が成長します。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界の4Kテレビ市場の定義と範囲
第3章 4Kテレビの世界市場力学
第4章 世界の4Kテレビ市場産業分析
第5章 4Kテレビの世界市場:タイプ別
第6章 4Kテレビの世界市場:エンドユーザー別
第7章 4Kテレビの世界市場:地域別分析
第8章 競合情報
第9章 調査プロセス

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