WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「ビジョンを明確にし、経理未経験からのポテンシャル採用」をアップのお知らせ

会計、税務、経理・財務分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシー、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒崎淳)は、WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「ビジョンを明確にし、経理未経験からのポテンシャル採用」をアップしました。

Tさんは大学を卒業し、アルバイトをしばらく続けた後、会計のアウトソーシング事業などを行う会社に入社。庶務や法務の業務を担当していました。その後は友人との起業を経験した後、今後は経理職としての専門性を磨いていきたいと、ジャスネットにご登録されたのは29歳の時でした。

その時点でのTさんの経理職としての実績は、ほぼゼロ。TOEIC800点以上のスコアと、英語力はあるものの、これまでの経歴を見ると、長期間に渡るアルバイト生活や、友人との起業経験などキャリアに一貫性がないことから、企業側に「すぐに辞めてしまうのでないか」といった不安を持たれる可能性がありました。

Tさんの転職がどのようにして決まったのか、その顛末が紹介されています。

■転職事例の詳細を見る
https://career.jusnet.co.jp/case/detail.php?cid=160&utm_source=news2u&utm_medium=release&utm_campaign=news2u_release&utm_content=18011303

■『ジャスネットキャリア』とは
会計、税務、経理・財務分野で最大級の求人掲載数を誇るエージェントサイト。公認会計士、税理士などの有資格者をはじめ、会計、税務、経理・財務分野で活躍を期待されるビジネスパーソンの「転職」を支援。最大の特徴は、一人ひとりのスキルに応じた最適なキャリアアドバイスができること。経験豊富なエージェントだからこそ可能な、納得の仕事探しをサポートします。

ジャスネットコミュニケーションズ株式会社
ジャスネットコミュニケーションズ株式会社

AIが記事を作成しています