セルフサービスBI市場- 成長、動向、予測(2023年-2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「セルフサービスBI市場- 成長、動向、予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を6月22日より開始しました。

セルフサービスBI市場は、予測期間中に15.5%のCAGRで成長すると予想されています。

セルフサービスBIは、データサイエンスや分析のスキルや専門知識がなくても、ビジネスユーザーやオペレーターがビジネスデータにアクセスし、それらを調査して洞察を得ることを可能にします。セルフサービスBI市場は、マーケティング、セールス、人事、オペレーション、財務など、多くのビジネス分野で顕著な普及が見られ、その理由は、徹底した競合分析と技術者でないスタッフでも簡単に利用できることにあると言われています。

主なハイライト

セルフサービスBIは、非分析的なバックグラウンドを持つビジネス・オペレーターが洞察やデータ分析を行うことを支援します。セルフサービスBIは、事業所を効率的なデータ駆動型組織やビジネスに変えることができるため、ビジネス分野での需要が高まっています。セルフサービスBI市場は、ビジネス分析プロセスを分散させることができるため、予測期間中に成長すると予測されています。

セルフサービスBI市場は、技術的なバックグラウンドを持たない顧客にとって、ビジネスデータの調査や分析に有利な市場です。セルフサービスBI市場は、構造化データと非構造化データの市場拡大とともに、ビジネスデータ分析のための従来のBIツールから最新のBIツールへの移行により、急速に拡大しています。

世界のセルフサービスBI市場の主な促進要因は、綿密な競争データ分析の生成とビジネスデータ量の拡大に対する需要の高まりです。また、セルフサービスBI市場の成長を促進するその他の要因としては、変化し続けるビジネス、分析主導の組織の改善、規定時間内にビジネスの要求に応えられないことなどが挙げられます。

さらに、セルフサービスBIシステムの導入には多額の初期資本支出が必要であり、これが市場の阻害要因となっています。

COVID-19の大流行時には、世界中の企業が生き残りをかけた目標や計画を実行するためにBIとアナリティクスを活用したため、セルフサービスBI市場が拡大しました。IT・通信、メディア・エンターテインメント、ヘルスケア、eコマース、小売、BFSIなどの分野で在宅勤務の考え方が広まり、セルフサービスBI市場の需要が増加しました。

セルフサービスBIの市場動向

セルフサービスBIはマーケティングとセールスで重要な役割を果たす

今日、大量のデータが利用できるようになったことで、銀行はすべての顧客について、以前は想像もできなかったような情報を収集できるようになり、顧客のニーズをより深く理解し、これらのニーズやニーズに積極的に対応することができるようになりました。

また、マーケティングや営業など、銀行内のさまざまな部門が一体となって、より緊密に連携することも可能になります。銀行は、すべての顧客に商品を提供するのではなく、BIとセールスフォースオートメーションツールを融合させ、住宅の新築、小さな会社の設立、家族の誕生など、消費者の現在の状況に合わせた商品を販売できるようになりました。

近年、デジタル化といくつかの技術的進歩の迅速な導入の結果、銀行部門は急速に拡大しています。ビジネスインテリジェンスやデータ分析などのテクノロジーやツールの出現は、銀行があらゆる必須基準を採用し、今日の現代顧客のデジタル要件に対応しながら競合を維持するのに役立っています。これらのソリューションは、金融機関がより多くの情報に基づいた財務および業務上の意思決定を行うことを支援します。これが市場の成長をさらに後押ししています。

実際、BIを使用している金融サービス企業では、クロスセルとアップセルの収益が7%向上したと報告されています。BIはまた、最も収益性の高い顧客層と彼らが行う銀行取引の選択に関する最新情報を銀行に提供します。銀行はこの情報を利用して、価値の高い顧客を確保し、適切な商品を販売し、最大の利益を得るためにどの商品に投資するかを選択することができます。

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